◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

過去があるから 良くも悪くも 今の自分がある

2015年10月08日(木曜日)

「過去を引きずるのはよそう」

「過去と向き合うべきじゃない?」

「過去があるから良くも悪くも今の自分がある
 あとは前へ進むだけよ」

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲
シーズン5 2.家族の過去
』 より

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン5 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]急ぎで必要なものがあったので Amazon プライムを申し込みまして、プライム・ビデオの無料見放題で『バーン・ノーティス』を観ているところです。

昨晩観たシーズン5の第二話で思わずメモをとったセリフが上記のものです。

嫌な過去、思い出したくない過去。
直視できていない、そんな過去はありませんか?

私はあります。だからこのセリフがグサッとささりました。

思い出さないように、出来るだけ避けている過去の出来事があるのですが、どんなに嫌なことでも起こってしまったことは消せないんですよね。

その過去もひっくるめて全ての経験があるから今の私があります。
避けようとすると却って過去に取り憑かれてしまうから、逃げるより向き合ったほうがいいですね。

そう、そしてあとは前を向いて歩いていけばいいんだから。

*関連するページ:
過去の日記帳のページのどこかを開けば、そこにはそのときなりに頑張っている自分の姿を見つけることができる
「結構やるじゃない、私!」と思った経験を振り返ろう。どんなことがあっても何とかやっていけるって思えてくる。
「やればできたかも」と振り返るのが人生だとは思わない。「やれるだけやってみた」それこそが人生。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
DIME 増刊 (ダイムゾウカン) Suits WOMAN (スーツウーマン) 2015年 秋号昨日作ったポトフ2日目。さらに美味しくなってるぅぅぅ♪
全部食べ終わるのが惜しくて、明日の朝ごはん用に少し残しておきました。もっと美味しくなっているに違いない。
さて、昨日発売になったDIME増刊「Suits Woman」に手帳座談会の内容が掲載されています。超ハイテンションの私の写真が載っていますので、よろしければチェックしてみてください。(*^~^*)
ちなみに、表紙は岡田准一さんですよ~。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート