◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

花は一瞬にして咲かない。大木も一瞬にして大きくはならない。一日一夜の積み重ねの上にその栄光を示すのである。

2015年10月10日(土曜日)

花は一瞬にして咲かない。
大木も一瞬にして大きくはならない。
一日一夜の積み重ねの上にその栄光を示すのである。

坂村 真民

わたし時手帖 2016今日は恵比寿にて「100年日記 meets わたし時 夢が見つかる!叶う!!2016年に」というイベントを開催しました。
『わたし時手帖』の竹中章恵さんとのコラボです。

手帳と日記。
アプローチは違っても、大切にしたいのは一日一日の積み重ねなんだなと実感しました。
ここ最近は手帳ブームが続いていますが、単にアポイントや仕事のスケジュールを管理するためだけに手帳を使っているのは少数派でしょう。

100年日記もそうですが、「日々の生活を充実させたい」「夢や目標を実現したい」「なりたい自分に近づきたい」と思っている方が多いのだと思います。

そのために大切なのは、一日一日の積み重ね。

一日の成長、一日で出来ることはほんのわずかです。
ほんのわずかですが、それでも何かしら出来たこと、前へ進んだことがあるはずです。

そういうちょっとした変化を見落とすことなく、手帳や日記に書き記していく。

積もり積もった記録を見返すことで、まだ結果が出ていないときでも、ちゃんと成長している自分、夢に近づいている自分を発見することができます。

出来ていないことばかりに目を向けるのでなく、「ちゃんと出来ている自分」にも気づきましょう。

長い日記を書く必要はありません。
ほんの1分で大丈夫。ちょっとずつ積み重ねていきましょう。

*関連するページ:
日々のちょっとした喜びを大切にし、足元の現実を少しずつ積み重ねていくことが、明るい未来につながっていく
パッと花が開くように活躍し始めるのは、積立貯金のようにコツコツと「信頼」を積み重ねて、あるとき、満額のように返ってくるから
失敗じゃないよ、成功の途中。 心配よりも、応援してね。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
はい、今日も書くことにしました。(^_-)-☆
このコーナーではくだらないことを書きますよー。よろしければゆるっとお付き合いください(笑)。
今日はですね、イベント後に、お腹ペコペコのところで生ビールをぐびっといっちゃいました。夜ビールもいいけど、ランチビールは格別ですねぇ~♪
イベントを主催してくれた熊谷由美さんと『わたし時手帖』の竹中章恵さんと一緒に打ち上げでした。これからも面白いコラボが出来そうな予感。ひとりでアイデアを練るより、自分とは違うバックグラウンドの人とおしゃべりしながらブレストするほうがいいアイデアが生まれますね!
わくわくの種をどんどん蒔いていきたいと思います。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート