◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

子どもってね、願いごとが具体的なんですよ。願いがシンプルだから、努力の方向もわかりやすい。なので結果を引き寄せやすい

2015年10月16日(金曜日)

「子どもってね、お願いごとが具体的なんですよ。『運動会のリレーで、1位になりたい』とか『漢字のテストで85点とりたい』とかね。大人になればなるほど、ひとつに絞りこめなくて、しかも抽象的になる。何をいっているのかわからなくなるんだ」
と、コパさんは、私の細かい字でいっぱいの短冊を見て笑いました。

願いがシンプルだから、努力の方向もわかりやすい。
なので結果を引き寄せやすく、達成感も大きかった。
願望と努力と結果が一直線でした。

あなたは「言葉」でできている
(ひきた よしあき 著/実業之日本社) より

あなたは「言葉」でできている上記の「コパさん」とは風水でお馴染みのDr.コパさんのことです。
Dr.コパさんは建築家で神主でもあるんですよね。
そのコパさんがおっしゃるには、神さまはシンプルでわかりやすい子どものような言葉じゃないと理解してくれないそうです。

具体的でシンプルに。
しかも、3つも4つも欲張るのではなく、1つに絞りこむ。

これが願いごとをするコツのようです。

私の「やりたいことリスト」には100個以上のやりたいことが書かれています。
大きな夢もあれば、とっても小さなことまで、やりたいこと・欲しいモノ・こうなりたいという理想像まで盛り沢山です。

けれど、それらの中でも「コレッ!」というものがあります。
流れ星を見た瞬間にパッと言えるよう、心の中で常に温めていることが。

あなたの願いことは、シンプルかつ具体的ですか?

*関連するページ:
流れ星を見た瞬間にパッと願いごとを言えるということは、つねに「私はこれをしたい」と考えているということ
誕生日には人生と夢とゴールについて考えよう。おそらく、誕生日が自分にとっていちばん意義深い日だから。
神々は無気力な願いには耳を傾けない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は久しぶりに引き籠りデー。
買物にも行っていないし、ゴミ出しすらしていない。一歩も外に出ていない。だから歩数は 1,200歩。(._.)
たくさん走るつもりで雨が止むのを待ちつつ仕事をしていたんだけど、ずっと降り続いているのでランニングは断念。今週はあまり走れなかったけど、代わりに仕事が前倒しで進んだのでOKかな。
明日は手帳オフ会を開催します! 楽しみすぎるぅぅぅ♪

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート