◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

行動を起こすから、その先に何かが生まれる。変化は突然ではなく小さな努力の積み重ねから生まれるんです。

2015年10月18日(日曜日)

行動を起こすから、その先に何かが生まれる。
変化は突然ではなく小さな努力の積み重ねから生まれるんです。

野口 健(アルピニスト)

昨日は夢を人に話すといいよ、と書きましたね。
「人に話す」ということも小さな行動です。

「人に頼む」というのも小さな行動です。
一年前に「編集者さんを紹介してもらえませんか?」と頼んだことで、『1年後の毎日が変わる! あなたの夢を叶える「100年日記」』を出版することができました。
もし人に頼むことを躊躇していたらこの本は世の中に生まれていなかったはずです。

「人の提案にのっかる」というのも小さな行動です。
東京マラソンに出てみたいなという憧れはあったものの、自分からは行動を起こそうとしていませんでした。それが、友達に誘ってもらったことがキッカケになってマラソンを始めました。
今ではすっかりマラソンマニアになっています。^_^;;

昨日も「人の提案にのっかる」ことで面白い展開になりました。
手帳オフ会が終わった後で手帳評論家の館神龍彦さんが天狼院書店の表参道店へ行くというので、「おもしろそう」と思ってついていきました。

売り込みをするつもりなんてなかったのですが、せっかくですから店長さんに声をかけてみたところ、イベントをやらせてもらえることになりました。

ちょっとしたことが何に繋がるか、やってみなくちゃわかりません!

「行動を起こす」ということ、何か大きなことをやらなくてはいけないと考えるかもしれませんが、ちょっとしたことでもOKなんです。

「おもしろそう」と少しでも感じたら、動いてみる。
それだけでも何かが生まれます。

*関連するページ:
多くの人は一歩も踏み出さずにあきらめる。一歩踏み出した人の9割は突き進むことができる。
いきなり大きなことをしようとすると足がすくむ。だから「できることをする」ことから始める。
とかく、頑固者はスタートしない。大切なのは納得するしないに関係なく、やってみることである。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日開催した手帳オフ会のレポート記事を書きました。
手帳オフ会@表参道を開催したよ!
昨日はあまりにも興奮しすぎていて(手帳のこととなると、テンションが超アップする!)、頭がパンパンでしたが、レポート記事を書いたらようやく落ち着きました。
終わったばかりなのに、次の手帳オフ会をどうするか思案中です。
あぁ~、やりたいことが多すぎて楽しすぎるっ。(≧▽≦)

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そうコツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート