◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

夢や理想を叶えるには 情熱だけではなく 収益が必要である

2015年10月26日(月曜日)

夢や理想を叶えるには
情熱だけではなく
収益が必要である

ストックビジネスの教科書
(大竹 啓裕 著/ポプラ社) より

ストックビジネスの教科書昨日は「残り2ヶ月弱も新しいことにチャレンジしていきますよ!」と書きました。
そう、とても大きなチャレンジをする決意をしましたよ!

2回目の起業です。
1回目というのは2004年にホームページ制作会社を創業したこと。
そして今回、2回目の起業として「ライフワークをビジネスに」することを決めました。

これまでは本業の仕事とライフワークを別と考えてきました。
[名言コツコツ]はライフワークなので、仕事の宣伝は一度もしたことがありません。ブログを始める前にそのことを決めていました。

Facebookページの運営も、メルマガの発行も、本の執筆も、セミナーも、仕事ではなくライフワークとしてやってきました。
仕事ではないから誰かに喜んでもらえればそれでよく、利益を出す必要はありませんでした。

でも、どうにも中途半端で、その違和感が次第に大きくなってきたんです。また、「どうも潮目が変わってきたぞ」とひしひしと感じるようになりました。

ちょうどそんな時、ジャストタイミングで『ストックビジネスの教科書』に出会いました。
本書からたくさんのヒントをもらって、ビジネスプランもだいぶ固まってきました。

ストックビジネスを簡単に説明すると、継続すれば継続するほど上手くいく仕組みです。これは私のメンタリティーにピッタリ。コツコツ継続するのは得意ですから~♪

続ければ続けるほど上手くいく。幸せな人がどんどん増えていく。
そういうビジネスを構築していきたいと思います。

これまで片手間にやってきたライフワークですが、ビジネスにすることで全力で取り組めるようになります。
どうぞ温かいご支援をお願いいたします。

*関連するページ:
好きなことをするだけなら、それは趣味。その技術・能力をお金に変える能力がないと、生活とは言えんのではなかろーか?
できるかできないか、は関係ないですね。結局、やるかやらないか、なんですよ
楽しいことには面倒くさいことが必ずついてくる。面倒くさいことが平気なことが、本当に好きなことだ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
明日からFacebookページに【朝名言】のバックナンバーを配信することにしました。
久しぶりに【朝名言】を振り返ってみると、2回目の起業をしようとしている今の私にピッタリの名言が多くてビックリ。もともと自分好みの言葉を選んでいるんだから当たり前かもしれないけど、ポンッと背中を押してもらえる言葉って、やっぱりいいなー!
朝と夜の名言作成と予約投稿は時間と手間がかかるのでお休みしていましたが、しばらくはバックナンバーの配信を続けてみます。(*^~^*)

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート