◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

人生の成功サイクル:見えない水面下が成功のカギ

2015年11月01日(日曜日)

その人に価値があるのではなく、その人の考え方に価値があるんです。

その人の考え方がまずその人の言動に表れ、次いで服装、身嗜みに表れ、さらに行動に表れそれが目つき顔つきに及び、人格をも形成します。

マーフィー岡田 『マーフィーの「売れる!」法則』 より

今日は『創る使う変わる3KM手帳革命!』(土屋 公三 著/出版文化社)の中の「人生の成功サイクル」という図をご紹介しますね。

じつはこの図、2010年02月14日にご紹介したものです。

ここ十年ぐらい、私はこの「水面下」のところをもがきながらもコツコツと改善してきました。

ビジネス書や自己啓発本で学んで、まず「ものの見方・考え方を変える」ところからスタートしました。
その後は「人生の北極星」ともいえる大きな夢と目標をみつけ、それらを実現するために行動計画を立て、行動する。

気まぐれにやったりやらなかったりでは上手くいきません。
ひたすらコツコツと続けて、無意識で出来るレベル、つまり習慣化を繰り返してきました。

ひとつ良い習慣ができると、持って生まれた性格以上に「自分らしさ」になっていきます。

自分が変わることで人間関係も変わり、仕事や普段の暮らしもどんどん良くなっていきました。

こんなことを言うと、読んでいる方は挫けてしまうかもしれませんが、このサイクルをぐるっと大きく回すには時間がかかります。
そう簡単に、短期間で変わることを期待しないほうがいいと思います。

時間がかかるだけでなく、他の人が「水面下」でどんな努力や工夫をしているか、普通は見ることができません。だから、わからない人にはいつまで経ってもどうすればいいのかわからない。

じつは明日から有料メルマガをスタートします。
「夢を叶える<コツコツのコツ>」というタイトルです。

これまでは無料メルマガを発行してきました。
無料版と有料版の違いは、

 無料版=水面から上(結果として見える部分)
 有料版=水面から下(普通は見えない部分)

という切り分けです。
有料版では、夢を実現させるために私が使っているテクニックやノウハウといった普通は見えない部分をお伝えしていきます。

最初の一ヶ月は無料でお試しができますよ。
夢を叶える<コツコツのコツ>

*関連するページ:
多くの成功者も努力が三日坊主に終わりがちな普通の人。違うのは、そこで「俺はダメだ」と思うのではなく、懲りずに翌日からまた挑戦できること
自信と勇気と行動。この3つを循環させて成功に導く。この3つをグルグル回していくことがポイントです。
黒澤明:何でも続けていると、身に付くんだよ。続けていることが、どんなに大切かは後でわかるんだ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今朝は11月のマラソントレーニング計画を立てました。
今月からいよいよ本格的な走り込み期に入るのですが、課題があります。ひとつは負荷をかけすぎて故障してしまうリスクをどう回避するか。もうひとつはトレーニング時間をどう確保するか。
トレーニングすること自体は楽しいので、時間さえあればずーーーっと走っていたいぐらいですけど、そうもいきません。仕事とのやり繰りをうまくやる必要があります。
疲労抜きも大切だし、その為には食事内容も重要。
マラソンって身体を使うイメージが強いわけですが、実際には頭をしっかり使う必要があります。現状を分析してトレーニングメニューを考えるのも頭を使いますしね。そういう頭脳プレイ部分もじつは気に入っています♪

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート