◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

群れから離れることや無所属になることには勇気が要る。しかし、それは必ず自分を成長させてくれる。

2015年11月02日(月曜日)

群れから離れることや無所属になることには勇気が要る。
しかし、それは必ず自分を成長させてくれる。

私はこれまで、居心地のよさを警戒し、それまでの居場所から抜け出して未知の世界に飛び込むことで、より成長した自分に出会ってきた。

時間に支配されない人生
(ジョン・キム 著/幻冬舎) より

時間に支配されない人生人間関係でも、仕事や生活の環境でも、慣れ親しんだ場所は居心地がいいものです。

ぬくぬくと居心地のいい状況に浸っていたいなと私も思っています。

その一方で、新しいことにチャレンジしたいという気持ちもかなり強い。
慣れ親しんだことより、全く初めてのことに挑戦するほうがドキドキするし、わくわくします。

今は未知の世界に飛び込もうとしています。
これまでライフワークとして趣味のようにやってきたことを、ビジネスにすると決めました。

上手くいくかどうかなんて、全くわかりません。
それは1回目の起業のときと同じです。全く未知の世界に踏み込んで、不安に押し潰されそうでした。

今回は2回目の起業になりますが、2回目だからといって自信満々というわけではありません。慣れないこと、初めてのことに挑戦するのですからドキドキしています。

確信しているのは、三年後や五年後の私が「挑戦して良かった。あの時、思い切って挑戦したから今の自分がある」と思うだろうということです。
今よりもずっと成長しているだろうと確信しています。

*関連するページ:
松浦 弥太郎:自分を変えたければ、今の自分よりも優れた人から、新たな考え方や習慣を学び、たっぷり吸収するしかない。
何か一つ変えることによって、すべてを変えていかなければいけなくなる状態に自分を追い込むことが、人間が一番生まれ変わることです。
苦しくなってきたら、ワクワクすることです。楽勝なところでは、今までの力でなんとかできるので、自分を高められません。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は一日パソコンにかじりついてお仕事デー。ゴミ出し以外は外出していません。(>_<)
週末から100年日記セミナーツアーに出かけるので、その前に仕事を片付けようと頑張っています。明日は祝日なんですよね~。けど明日もガッツリ仕事に励むつもりです!

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート