◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

三浦雄一郎:エベレストは遥か彼方ではなく、里山を歩く延長線上にある。

2015年11月05日(木曜日)

エベレストは遥か彼方ではなく、
里山を歩く延長線上にある。

三浦 雄一郎

「女性最高齢でサハラマラソン(250km程)を完走したい」という夢を抱き始めたのは4年ぐらい前だったと思います。

大きな夢を持ったのはいいんだけど、まだ10kmぐらいしか走れなかった頃なので、どうしたら実現できるのかサッパリわかりません。

「女性最高齢で」という条件付きですから、実際にトライするのはまだ数十年も先のこと。だから夢はあるけど、すぐに何かをやろうとは思っていませんでした。

でも、何もしなければ一歩も夢へ近づくことはできません。

「このまま何もしなければ、あっという間に数十年経って、夢は夢のままで終わってしまうかもしれない」

そう考えて、大きな夢を小さな目標にブレイクダウンすることにしました。

まずはハーフマラソンを走れるようになろう。
つぎはフルマラソン。そしてウルトラマラソンの世界へ進もう。

そうやって少しずつ前へ進んでウルトラマラソンの入り口まで辿り着くことができました。

まだまだ道のりは長いけど、今進んでいる道の延長線上に私の夢があるはず。

歩き始めないことには、どこにも辿り着くことはできませんよね。

*関連するページ:
多くの人は一歩も踏み出さずにあきらめる。一歩踏み出した人の9割は突き進むことができる。
星に届かないことは恥ずかしいことではないが、手を伸ばす星を持たないことは恥ずかしいことだ。
「ぜひやりたい!」があると人生は劇的に変わる。「今」なにをするかが違ってきます。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ふぅーっ。なんとか仕事をスッキリ片付けることができたー。
明日から「100年日記」セミナー・ツアーなので、これで安心して出掛けられます。
残るは、荷造り。まだ旅に慣れていないので荷造りも下手くそです。いつも「なにか忘れてるんじゃないか」と気になって仕方がない。国内なんだからなにか足りないものがあってもコンビニ等で買えると思うんだけどね。
あ~、楽しみだなぁ~♪

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート