◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

投げる球は軽く、そして数を多く! 「絶対に当てなきゃ!」という思いが強すぎると、なかなか投げられない。

2015年11月09日(月曜日)

私はセミナーや講座でいつも「投げる球は軽く、そして数を多く!!」と、お伝えしています。
みなさん投げる球がとても重く、そして数が少なすぎます。
渾身の一球を投げようとするのです。
その渾身の一球を磨きに磨いて、なかなか投げられない。なぜなら「絶対に当てなきゃ!」という思いが強すぎるからです。

可愛いままで年収1000万円
(宮本 佳実 著/WAVE出版) より

可愛いままで年収1000万円運やチャンスを引き寄せるには、ポンポンポンと、軽い球をいくつも投げてみる。
これ、大切ですねー!!

最近はやってみたいと思っていることを、ポンポンポンと、人に会うたびに投げています。

「100年日記セミナーを全国でやりたいんですよー。だれか沖縄でセミナーやってくれそうな人、知りません??」とか、「北海道でもセミナーやりたいんですよね〜」とか、「名古屋と関西でもセミナーやろうと思ってるんでけどー」とか。

その結果、これらの土地でもセミナー実現の可能性が出てきました。言ってみるもんですねー。

そうそう、今日はランチを食べている間にコラボセミナーを2月に金沢でやることが決まり、続けて、その翌日に富山で2回目のセミナーをやらせてもらうことが決まってしまいました。
やりたいことが実現するスピードが、ぐんぐんと加速しています。

渾身の一球を磨きに磨いてなかなか投げられないという人は私のまわりにもいます。
もったいないなぁと思います。
「どうしよう、どうしよう」と思いつめていないで、ポンポンポンと、軽い球を投げてみませんか?

*関連するページ:
「今度やろう」を「今やろう」に変える。「今」思いついた行動は、「今」やっておかないと一生できないのです。
自分には無理と思えることがあるでしょう? たしかに、それは今のあなたがやるには難しいことかもしれない。でもね、未来のあなたには、なんてこともないのよ。
あらかじめ準備できる範囲なんてたかがしれている。経験不足をなげくより、あわてて準備をはじめるほうがよっぽどいい。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はのんびりと金沢を満喫しましたよ〜♪
金沢女子4名と一緒に楽しくランチして、兼六園を散策して、ひがし茶屋街で迷子になりつつもお買物を堪能し、金沢名物(?)の8番らーめんを食べました。
宿はゲストハウスなので、各地から来ている旅仲間とわいわいと話が盛り上がり、ブログを書くのが遅くなってしまいました。ゲストハウス、楽しいよー! (≧▽≦)
ただ、英語がちゃんと話せなくてじれったい。英語ペラペラになりたいなぁー。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート