◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

続ける才能さえあれば、他のどんな才能も凌駕する時は必ず来る

2015年11月15日(日曜日)

続ける才能さえあれば、
他のどんな才能も凌駕する時は必ず来る

山口千尋 (靴職人)

私がずっと心の支えにしている言葉です。
2010年08月14日にも「続ける才能さえあれば、他のどんな才能も凌駕する」でご紹介しました。

2009年1月11日にスタートしてから一日も欠かすことなく毎日更新し続けて、今日でブログ連続更新 2,500 日目になりました!
6年と10ヶ月程になります。

ブログを始める前、つまり7年前の私は「無名」の存在でした。
今も「有名」とは言い難いけれど、雑誌やテレビの取材依頼が来るようになったり、本を出したり、全国各地でセミナーを行うようになったのですから、7年前とは大違いです。

そもそも「有名」になるためにブログを始めたわけじゃありません。
出来ることならずっと名前を出さずにブログを続けたいと思っていましたが、誰が書いているかわからないブログでは信用してもらえないため、仕方なく途中で名前を出すことにしたぐらいです。

私の望みは、このブログを読んだ方が「心が明るくなる」「元気になる」「やる気がでる」こと。
笑顔の人、ご機嫌な人を一人でも増やしたい。そのためにブログを毎日書いています。

また、焦ることなくコツコツと続けることで夢を実現したり、なりたい自分になることが出来るということを伝えたいと思っています。

私自身、大きな夢を実現したくて、日々コツコツと努力を重ねています。

今は「続ける」ことが得意になりましたが、以前は全く正反対。
子どもの頃から飽き性で、なにをやっても長続きすることなく、そんな「ダメな私」が大嫌いでした。

一生付き合わざるを得ない自分自身のことを嫌いなのって、辛いんですよ。
自分のことを好きになりたくて、「続ける」ことをマスターしました。

仕事でも勉強でもスポーツなどの趣味でも、「続ける」ことができないと結果を出すことは出来ません。

生まれつき特別な才能があるわけじゃありません。
それでも満足のいく結果を出したい。
だから「続ける」という才能に磨きをかけていこうと決めました。

まだまだ道半ばですが、これまでの経験でわかってきたこともあります。それを「夢を叶える<コツコツのコツ>」というメルマガで発信しています。

メルマガも毎週配信し続けて、明日で127本目になります。
2013年06月17日にスタートしたので、2年と5ヶ月続けています。

ブログもメルマガも、Facebookページの更新も、ひとつひとつは小さなことです。
けれど、その小さなことが積もり積もって大きな良い変化が生まれると信じています。

今後とも、名言コツコツをよろしくお願いいたします!


*関連するページ(ブログ連続更新):
ブログ連続更新1,300日目:ゆっくり歩いて休まない。そんな人には誰もかなわない
[1,000日連続更新記念] ウルトラマラソン級のブログ術
「プロ・ブロガー」じゃなくて、「ウルトラ・ブロガー」宣言!


*関連するページ(コツコツ継続):
才能の差は小さい 行動の差は大きい 継続の差はもっと大きい
なりたい自分になるためのキーワードは「継続」。どんな徳性も、継続するからその人の特性になる。
長い階段は一気に上がろうとすると途中でへばってしまう。一段ずつ確実に頂上へ by 高橋尚子

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
地元農家さんの大根が100円だったので、今夜はブリ大根に挑戦!
というつもりでブリを買ったんだけど、隣のスルメイカのほうが美味しそうだったので、イカ大根の煮物に変更しました。うん、イカで正解だったなぁ~、すごく美味しい♪ (*^~^*)
明日はもっと味が染みて美味しくなってるはず。楽しみだぁー!

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート