◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

人の思惑ばかり考えていると、自分が薄まってしまう。充足感がないのは、自分がはっきり見えないから。

2015年11月17日(火曜日)

人の思惑ばかり考えていると、自分が薄まってしまう。
充足感がないのは、自分がはっきり見えないから。
大切なのは、自己分析と自己の確立。

美輪 明宏

今週末、11月21日(土)に天狼院STYLE表参道にて「2016年自分らしく輝くための日記術」についてお話しします。

イベントの詳細はこちらをご覧ください

「100年日記」には様々な効能があるのですが、そのひとつは「世間や回りの人の価値観に振り回されて生きるのではなく、自分らしくブレることなく、自分が本当に望む生き方をする」ことです。

本を読んでくれた方、セミナーに参加してくれた方にはこの意味がわかって頂けると思います。

何回か繰り返しお伝えしていますが、日記というのは「自分の心を映し出す鏡」です。

自分が本当に望んでいることがどんなことか、外側に探してもみつけることはできません。雑誌やテレビから答えは得られませんし、友達や家族に聞いてもわかりません。

答えは自分の内にしかありません。

自分と向き合うことを避けていては、「自分らしさ」をみつけることはできませんよ。

「自分らしさ」を知ることは、自分磨きの基本です。
2016年こそ、日記を始めてみませんか?

セミナーでたくさんの人にお会いしていますが、「日記なんて書けない」「日記は続かない」と思い込んでいる人が多すぎます。

安心してください。
「100年日記」は普通の日記ではありません。
簡単に書くことができて、書けば書くほど楽しくなる日記です。

ぜひ11月21日(土)に天狼院STYLE表参道へお越しください。
「2016年自分らしく輝くための日記術」についてお話ししますから。

イベントの詳細はこちらをご覧ください

*関連するページ:
わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。
新しい年には、一つずつ自分に課してゆくものをつくり、守ってゆこう。それが「自分らしさ」というものをつくってゆく近道
いちばん自分らしいと思える選択のできる強さをもつ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日に続いて、今日も身体が重かったー。(体重の話じゃなくて、ランニングのことですよ)
今日のラントレメニューはゆっくり長い距離を走るLSDで、25km走。坂道練習もしました。
LSDは一番好きなメニューなんだけど、それでも今日はきつかった。何度も途中でやめたいと思ったんだけど、今日の練習メニューは今日じゃなきゃできない。代わりに明日やるとか、そういうわけにはいきません。だから頑張りました。ちゃんと25km走れて良かったー! \(≧▽≦)/
今日も一歩、前進できましたよ。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート