◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

やってみたいという気持ちを抑えて生きるなんて、命がもったいない

2015年11月18日(水曜日)

「やればできたかも」と振り返るのが人生だとは思わない。
「やれるだけやってみた」それこそが人生。

ニッキ・ジョバンニ (アメリカの詩人/作家)

これは昨年の12月11日にご紹介した言葉です。

その日のブログで私はこんなことを書いていました。

やってみたいという気持ちを抑えて生きるなんて、
命がもったいない

ちょうど手術の一週間前だったので、「悔いのないように生きたい」という気持ちが強かったみたいです。

手術から11ヶ月後の今日も、やっぱりこの気持ちに変わりはありません。「やってみたい」と思ったことを我慢したり遠慮したりせず、思い切ってやってみたほうがいいですよね。

ということで、今日もひとつ「やってみたい」を実行することにしました。

イラストレーターの伊藤あこたさんと一緒に、「可愛い手帳と日記の作り方 講座」を開催します♪
⇒ 12/6(日) 毎日がウキウキする♪ 可愛い手帳と日記の作り方 講座 Vol.1

手帳や日記を可愛く&楽しくしたいなと研究に励んでいます。
付箋紙やマスキングテープなどのグッズを使ったり、写真をシールプリントして貼りつけたり。

何年も前から「かわいいイラストが描けるようになったらいいなぁ」と思って練習してはみたものの、難しいんですよ。

でも、伊藤あこたさんにちょっと教えてもらったら、私でも可愛いイラストが描けちゃいました! これは感動ものです。

ほんのちょっとしたイラストをそえるだけで、手帳や日記がぐーんと可愛くなります。

手帳が可愛くなったからといって「仕事ができる人」になれるわけでもなければ、「お金持ちになれる」わけでもありません。

でも、日々のウキウキ&ワクワク度はアップします。
ご機嫌で一日を過ごすことができれば、仕事も人間関係もうまくだろうし、とにかく幸せになれるんだからいいと思うんです。

人生、楽しんだもの勝ちだと思いませんか?

*関連するページ:
幸せとは、人生を思いどおりに生きること。幸せになりたかったら、周りの思惑など気にしないで、自分の気持ちに素直に生きることである。
うっかりしていると1日は何もせずとも過ぎてしまう。「今日はあれをした」と嬉しくなるような時間を、1時間でも2時間でも、もつようにしたい。
人生の目的が幸せになることならば、やりたいことは人生の最優先事項だ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は上記のイベントの打ち合わせの他に、手帳カウンセリングも行いました。手帳の話をするのは本当に楽しい!! (≧▽≦)
とても楽しいうえに、他の人のお役に立てるんだから、こんな幸せなことはありません。
手帳・日記・ノートをテーマにしたセミナーやイベントの予定が、来年春ぐらいまでどんどん埋まっていきます。
「こんなことやったら面白そう♪」というアイデアが次々に浮かぶので、楽しくってしかたがありません。
ひとつずつ丁寧に、喜ばれることをやっていこうと思います。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート