◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

単なるポジティブ思考は役に立たない。ポジティブアクションを組み合わせよう!

2015年11月21日(土曜日)

単なるポジティブ思考は役に立たない。
フリップして、ポジティブアクションを組み合わせたい。

「ダメな私」を今すぐやめる200のアイデア
(マイケル・ヘッペル 著/CCCメディアハウス) より

「ダメな私」を今すぐやめる200のアイデア 「デキる自分」に生まれ変わる超逆転思考術

今日は天狼院style表参道さんで100年日記の紹介イベントを行いました!
面白かった~♪ (*^~^*)

なにが面白いって、また新たに2つのイベントの話がまとまったこと。
片方は日時と場所も決まりました。

ひとつなにか行動すると、また次の一歩がみつかります。

どんなことも、うまくいくかどうかはやってみなくてはわかりません。「きっとうまくいくだろう」と前向きに、ポジティブに考えることは大切です。
でも、それだけじゃダメですよね。実際に行動しなくては。

そもそも、今日の天狼院style表参道さんでのイベントもひょんなことから決まりました。
(どのような経緯でイベントをやることになったかは、行動を起こすから、その先に何かが生まれる。変化は突然ではなく小さな努力の積み重ねから生まれるんです。 に書きました)

福岡にも天狼院書店がオープンしたことを知り、「福岡でもイベントをやってみたいのですが」と話してみたところ、来年1月に福岡天狼院さんでもイベントやらせてもらえることになりました。

今日は本にサインをしている時、「名古屋でもセミナーをやってください」と言われて、「そうなの! 名古屋でセミナーやりたいんです!!!」と答えました。

どういう偶然なのかわかりませんが(引き寄せの法則なの?)、隣の方が名古屋からいらしていた方でした。
お目にかかるのは初めてでしたが Facebook では以前からお友達で、いつかお会いしたいなぁと思っていた方です。

そこで「名古屋でセミナーやりたいんです!!!」と言ってみたところ、「ではやりましょう」ということになりました。\(*^▽^*)/

こういうことはダメ元で勇気を出して言ってみるのが一番です!

頭の中で考えているだけではダメだけど、行動すれば次から次へと面白いことが起こるようになります。

キーワードは「ポジティブアクション」ですよ!

*関連するページ:
楽観主義は生産的|「楽観的な人」になるには3つの言葉を口癖にすればいい
行動を起こすから、その先に何かが生まれる。変化は突然ではなく小さな努力の積み重ねから生まれるんです。
常にポジティブに考えようとすることが、Positive Thinking ではない。ネガティブなことに遭遇したときに、ポジティブに「変換」できることこそが本当の Positive Thinking だ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
毎回、セミナーの後で本にサインをしていると、「とっても楽しかったです!」「笑顔がステキでした」という感想をいただけます。
私のセミナーでの目標は「わくわくした気分になってもらう」ことなのでいいんですけど、うーーーん、目標を少しレベルアップしたほうがいいのかも。
やっぱり「とても役に立ちました」とも言ってもらいたいなぁ。
今はまだ100年日記を紹介する入門的なお話ししかしていないので、今後はより具体的な中級編、上級編のセミナーもやっていきたいと思っています。それらのセミナーでは「とても役に立ちました」と言っていただけるようにしよう!

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート