◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

成功できる人っていうのは、「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」という前提を持って挑戦している。

2015年11月22日(日曜日)

成功できる人っていうのは、
「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」
という前提を持って挑戦している。

トーマス・エジソン

昨日は「ポジティブシンキング+ポジティブアクション」の組み合わせについて書きました。

つい悪い予想をしがちなのですが、「きっとうまくいく」と自分に言い聞かせたうえで思い切って行動しています。

その一方、「なにもかもうまくいくわけない」とも考えています。
成功率100%なんてこと、ありませんからね。

「うまくいかないことがあるのも当たり前」だと心得ておけば、うまくいかなくてもいちいち落ち込むことなく、「よし、次はどうする?」と頭を切り替えることができます。

うまくいけばOK、うまくいかなくてもOKです。

たとえ、うまくいかなくても経験値はアップするからです。
というより、うまくいかなかった時のほうが学べることが多いのでより成長できますね。

挑戦すれば成長できるけど、挑戦しなければ衰えていくだけです。


さて、毎週月曜日の朝4時に配信しているメルマガ、祝日の明日もちゃんとお届けしますよ。
明日は夢の実現を加速させるサポーターの増やし方について書きました。
夢を叶える<コツコツのコツ>の詳細はこちら


*関連するページ:
星に届かないことは恥ずかしいことではないが、手を伸ばす星を持たないことは恥ずかしいことだ。
目標は「未来を変えるため」ではなく、「今を変えるため」「自分を変えるため」に持つものなんです。
今日の危機を乗り越える一方で、今のうちに未来のために種を蒔いておこう

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
久しぶりに名古屋へ行ける!
昨日のイベントで「名古屋でセミナーやりたいんです!!!」と言ったら、もうイベントページが出来ちゃいましたよ~♪
第51回文房具朝食会@名古屋「コボリジュンコさんの100年日記セミナー」
夢が実現するスピードに加速がついてる気がする。(*^~^*)

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート