◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

アイデアだけじゃ、だめなのよ。やりはじめなければ、だめなの。

2015年11月23日(月曜日)

アイデアだけじゃ、だめなのよ。
やりはじめなければ、だめなの。

これは「ジャクリーン・ケネディ:検討しましょう、じゃだめなのよ。やりはじめなければ、だめなの。」をもじって、手帳(日記ノート)に書いて頻繁に見返している言葉です。

どんなに良いアイデアでも、実際に行動していかないと意味がありません。

私の場合、「おもしろそう!」というアイデアはたくさん浮かぶのですが、行動が追いついていません。

行動していないわけじゃないんですよ。
今月は仙台・富山・金沢で100年日記セミナーを行うことができたし、21日には天狼院書店さんでのイベントもできました。
天狼院STYLE表参道で100年日記イベント|2016年 自分らしく輝くための日記術

正式アナウンスはまだですが、手帳カウンセリングも今月から始めています。

名古屋での100年日記セミナーも開催が決まったし、大阪でのセミナーも決まりました。
2回目の福岡・富山・金沢セミナーも決まっています。

以前からやってみたいと思っていた「可愛い手帳&日記の作り方講座」も来月から始めることにしました!

セミナーでちゃんと話せるようにボイストレーニングのレッスンも続けているし、来年4月の100キロマラソンのためのトレーニングもやっています。

でも、まだまだやってみたいことが目白押しです。

ということで、今日は一日作戦会議をしました。
実現させたいアイデアを俯瞰し、優先順位を検討し、優先度が高いものからどうやって実現させるか計画を立てました。
おかげで頭がスッキリしましたよ。

やりたいことがたくさんある方、行動するための作戦会議を定期的に開催してみましょう!

*関連するページ:
投げる球は軽く、そして数を多く! 「絶対に当てなきゃ!」という思いが強すぎると、なかなか投げられない。
自分には無理と思えることがあるでしょう? たしかに、それは今のあなたがやるには難しいことかもしれない。でもね、未来のあなたには、なんてこともないのよ。
いきなり大きなことをしようとすると足がすくむ。だから「できることをする」ことから始める。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は引き籠りデーでした。現時点(18:56)での歩数は715歩。うわー、ひどい。(>_<);;
明日はお天気が回復するみたいだし、たくさん走ろうっと♪

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート