◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

野村克也:「どうするか」を考えない人に、「どうなるか」は見えない。

2015年11月30日(月曜日)

「どうするか」を考えない人に、
「どうなるか」は見えない。

野村 克也

これから先がどうなるか、誰にもわかりません。

「どうなってしまうんだろう」と不安になっているより、「こうなったらいいな」「こうしたいな」という明るい未来を思い描くほうが私は好きです。

「こうなったらいいな」「こうしたいな」が明確になったら、次は「どうするか」を考えます。

そして「どうするか」を実現していくことで、思い描いた未来が少しずつ現実味を帯びてくるようになります。
「どうなるか」が見えてくるということですね。

今年も残り一ヶ月です。
そろそろ来年の計画を具体化する時期になりました。

「どうしたいか」「どうするか」を考えてみましょう。

*関連するページ:
明日は明るい日。明日の明日はもっと明るい日。だから未来はすごく明るい。
今日の危機を乗り越える一方で、今のうちに未来のために種を蒔いておこう
高橋尚子:暗闇の中でも、夢を持つことで、ホントに1日1日を充実した時間を過ごすことが出来ました

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
11月のラストランは20kmロング走でした。
先週金曜日までは絶不調で思うように走れなかったのが、土曜日に復活の兆しがあり、そして今日はかなり快適に走ることができました!
暑さ対策として、夏は朝に、涼しくなってきてからも午前に走っていましたが、今日は久しぶりに午後に走りました。やっぱり私は午後に走るほうが合ってます。明日はLSD(25kmぐらいを予定)の予定ですが午後に走ろうと思います。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート