◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

イチロー:自分がわからないことに遭遇するときや、知らないことに出会ったときに「お、自分はまだまだいける」と思います。

2015年12月06日(日曜日)

自分がわからないことに遭遇するときや、
知らないことに出会ったときに
「お、自分はまだまだいける」と思います。

イチロー

わからないこと、知らないことがあったら、それは新しいことを学ぶチャンス。

初めてのことに挑戦するとうまくいかないことも多いのですが、それも自分が成長するチャンス。

何かヘマをして落ち込みそうになったら、「私には伸びしろがたっぷりあるんだ!」と自分を元気づけています。

10年前の私はダメなところがいっぱいでしたが、今の私は10年分成長していくつかの弱点を克服し、いくつか長所を伸ばすことができました。
きっと、10年後の私は10年分の成長を遂げているはずです。

成長がストップするのは寂しいけど、「まだまだいける!」と思うと嬉しいですよね。

*関連するページ:
「まだ見ぬ自分」を知るために、いつもの自分が選ばないほうを選ぶ
成功できる人っていうのは、「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」という前提を持って挑戦している。
苦しくなってきたら、ワクワクすることです。楽勝なところでは、今までの力でなんとかできるので、自分を高められません。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日の100年日記ワークショップに続き、今日は可愛い手帳&日記の作り方講座を開催しました!
イラストレーターの伊藤あこたさんにワンポイントとなるイラストの描き方を教えていただきましたよ。参加者のみんなは上手に描けるのに、一番下手なのが私でした。てへへっ。^_^;;
講座の後はあこたさんと次回以降の打合せをしたのですが、ものすごーーく楽しそう♪ 今から楽しみです!

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート