◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

生きることを楽しんでいると、ただそれだけで「魅力的な人」になれるようだ。

2015年12月08日(火曜日)

生きることを楽しんでいると、
ただそれだけで「魅力的な人」になれるようだ。

以前は自分には人を魅了する力なんてないと思っていました。
2011年06月10日に下記の内容を紹介しましたが、当時も私はまだ自信がありませんでした。

トップに上り詰めるために絶対に必要なのが《魅せる力》なの。

《魅せる力》を生み出しているのは、自分を高めたいという意志、見た目、振る舞い、身体のプロポーション、声の響き、身振りや手振りのスムーズさといったことすべてなのよ。

ハンサムだとか、かわいいといったことはまったく関係ないの。
必要なのは、《魅せる力》、それがすべてだと思うわ。

サラ・ベルナール(19世紀フランスの大女優)
魅せる力―人が人を惹きつける目に見えないパワーの秘密
(ブライアン・トレーシー、ロン・アーデン 著/ダイヤモンド社) より

この本を読んで最も大切なのは「自分を高めたいという意志」だとわかりました。

そういう気持ちがあるからこそ、努力したり工夫を重ねるからです。

さて、4年が経過した今、わかってきたことは生きることを楽しんでいると、ただそれだけで「魅力的な人」になれるようだということ。

この4年間にいろんな自分磨きをしてきました。
内面も外見も4年前よりもだいぶ成長しました。

それが自信になり、その自信が見た目にも表れるようになってきたと思います。

そしてなによりも、「生きることを楽しんでいる」ということが、他の人から魅力的に見えているようだということがわかってきました。

小難しいことを考える必要なんて無さそうです。
無理する必要もありません。

私は「生きている」ということが、ただ楽しい。
朝目覚めた瞬間に「やったー! また今日も生きることができる」と嬉しくなって、神さまに感謝してしまいます。

大袈裟に言っているわけじゃなくて、本当にそうなんです。
今朝も神さまに感謝しました。

目覚めた瞬間からワクワクしている。
そんな生き方をする人が増えるように、「100年日記」を普及していきたいなと思います。

*関連するページ:
大人は自分をゴキゲンに保つ責務がある
ごきげんうるわしく日々を過ごすにはどうしたらいいかしら?
「目の前の相手を笑顔にする」ことで結果的に自分も元気になれる。これらの人たちの元気が無さそうに見えるときは、自分が元気の無い証拠。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
午後は用事があるので、お出かけ前にブログを更新しました。
立花岳志さんが奥様と一緒に開催されている「ツナゲルアカデミー」という学びの場の「動画定例会」にゲスト参加させていただきます。
会員限定で公開される動画だそうですよ。1時間ほどのトーク番組ですが、どんな内容になるかなぁ~。むふふ、楽しみです♪

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート