◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

失敗とは、成功までの「あと一歩」に気づかないこと

2015年12月12日(土曜日)

失敗とは、成功までの「あと一歩」に気づかないこと

「人の上に立つ」ために本当に大切なこと
(ジョン・C・マクスウェル 著/ダイヤモンド社) より

「人の上に立つ」ために本当に大切なことブログをスタートして、あと1ヶ月で丸7年になります。

この7年で数多くのチャレンジをしてきたし、たくさんの方にお会いしてきました。

そのなかで、とてもじれったく感じるのは「えっ、なんでそこで諦めるの?」ということ。

あともうほんのちょっと、そう「あと一歩」というところまで来ているのに諦めてしまう人があまりにも多いように思うのです。

私よりも才能がある人、頭がいい人、体力がある人、条件に恵まれている人はたくさんいます。

それなのに、諦めるのが早すぎて能力を活かしきれていない人がいるのがもったいない。

私にはひとつだけ、他の人より有利なことがあります。
それは諦めが悪く、粘ること。上手くいくまでコツコツ続けること。

もともとは飽き性でしたが、コツコツ続けるトレーニングをすることで、ウサギからカメへ転身することができました。

歩みが遅くて他の人からは後れを取っても、それでも粘ってコツコツやる。
この技を習得したおかげで夢を叶えたり、理想の自分に近づくことができるようになりました。

「あと一歩」というところで諦めるなんて、もったいない!
「あと一歩」、粘ってみませんか?

*関連するページ:
成功の秘訣は、本気で取り組むこと。失敗の秘訣は、がんばり過ぎること。
大きく落ち込まないための3つの「仕組み」|もし間違いを犯しても、それが深刻なものであっても、いつも別のチャンスがある。
成功できる人っていうのは、「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」という前提を持って挑戦している。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は朝から興奮しっぱなし!
興奮しすぎて、心拍数が上がりっぱなしでした。(*^~^*)
楽しかったことが多すぎるのですが、一番嬉しかったのは「第2回 100年日記サミット」を開催できたことです。そして、メンバー全員で夢の共有ができました! うーーん、すごく良かった!
みんなの夢を聞いているだけでワクワクしちゃう♪
幸せすぎて、興奮しすぎて今夜は眠れそうにないなぁ~。
とか言いつつ、じつはもう目が閉じかけています(笑)

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート