◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

「ありがとう」と言う方は何気なくても、言われた方はうれしい。「ありがとう」これをもっと素直に言い合おう。

2015年12月24日(木曜日)

「ありがとう」と言う方は何気なくても、言われた方はうれしい。
「ありがとう」 これをもっと素直に言い合おう。

松下 幸之助

クリスマス・イヴにふさわしい言葉はなんだろうと考えて、ふと頭に浮かんだのが「ありがとう」でした。

心がこもった「ありがとう」という言葉は、なによりも素敵なプレゼントだと思うのです。

「わけもなく幸せ」な人々は、
一日のうちに何度も感謝の気持ちを意識します

マーシー・シャイモフ

ラクに生きてる人って、感謝が多い。
イヤなことにも感謝する。
もちろん、よかったことも感謝する。

斎藤 一人

「ありがたいな」と思う気持ち、
感謝の心を持つことは、
そういう小さな幸せを手にするチャンスをたくさん作ってくれる。

長友 佑都

感謝の心が高まれば高まるほど、
それに正比例して幸福感が高まっていく

松下 幸之助

眠る前に一日に感謝を捧げろっておばあちゃんは言ってる。

チャーリー・ブラウン (漫画『スヌーピー』)

今日もありがとうございます! そしてメリークリスマス♪ (@^▽^@)

*関連するページ:
心の中で思っていても、言葉として伝えなければ、「思っていないのと同じ」です
感謝は無敵! この世で一番体に悪いのは、怒り、嫉妬。一番強いのは、感謝。
幸せになれる呪文を、ひとつだけ教えてあげましょう。この言葉を口にすると、みんなの心が、やさしくふんわり和みます。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は仕事がひと段落着いたので、滞っていたイベントレポートを2本「コボジュンワールド」にアップしました。
これでまたひとつ気になっていたことを片付けることができて、ホッ。
あとは来年行うパーソナルブランディング講座の内容を考えていました。これは100年日記サポーター&インストラクター限定の講座です。内容を考えていたら2時間じゃ足りなくなりそうなぐらい話したいことが出てきました。どうやって2時間に収めようかなぁ~。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート