◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

世間一般的な、こうであるべきという理想を追うのではなく、自分が自分らしく仕事をするための働き方を工夫し、磨いていくことが大切

2015年12月26日(土曜日)

ここ最近つくづく考えるのは、仕事とは、たくさんこなしたり、スピードアップさせたり、追いかけたりするものではなく、日々、質を高く、楽しく、無理をせず続けられる自分なりのフォームをつくる。
そして、世間一般的な、こうであるべきという理想を追うのではなく、自分が自分らしく仕事をするための働き方を、それぞれが工夫し、発見し、環境においての調和を図りながら、磨いていくことが大切であるということです。

考え方のコツ
(松浦 弥太郎 著/朝日新聞出版) より

考え方のコツ本書は『松浦弥太郎の仕事術』の続編として書かれたものです。「なるほどー!」とか「そう、そう!」とか言いながら読んでいます。

じつは先ほど、ブログ右側の上と下に、手帳カウンセリングの案内を追加しました。

手帳カウンセリングは先月から始めていたのですが、いよいよ正式スタートさせることにしました。

12年前に手帳を使い始めてから人生がどんどん好転し、私にとっての理想のワークスタイル&ライフスタイルを手に入れることができました。

手帳や日記を人生の相棒として、日々、自分らしい働き方や生き方を模索してきた結果です。

もし手帳を使っていなければ、まったく違う生き方をしていたでしょう。

この12年間、手帳や日記、ノートの書き方を研究し、工夫を重ねてきました。
その経験がまさか仕事につながるとは想像していませんでしたが、他の方のお悩みを解決するお手伝いができることに気づいたのです。

オンラインでのカウンセリングは現状では難しいので、面談形式のみになっています。お一人でお申込みいただく「個別カウンセリング」と、お友達やご家族と一緒にお申込みいただく「グループカウンセリング」の2種類がありますよ。(詳しくは、手帳カウンセリングの案内をご覧ください)

より自分らしく、よりラクに、もっと楽しい毎日を送ることができるようにサポートさせていただきます。

*関連するページ:
自分のルール ─ 自分を律し、明日の自分に約束しているかどうか ─ これがあるかないかで、その人の未来は大きく違ってくるものです。
人の思惑ばかり考えていると、自分が薄まってしまう。充足感がないのは、自分がはっきり見えないから。
暮らしは見栄をはらず、身の丈にあったものでいい。でも、やりたいことへの望みは背伸びをしていい

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
イベントでいただいたジャックダニエルで牛すね肉を一昼夜漬け込み、ビーフシチューを作りました。
自分で作っておきながら、うまーーーい!!\(*^▽^*)/
デミグラスソースを使っていないのでサッパリとしたシチューですが、うまみはたっぷり。じゃがいもの代わりに里芋を使ったんだけど、これもいい!
玉ねぎもなかったので長ネギを使ったけど、とろっとした長ネギはいいね~♪
一般的なビーフシチューとは材料がかなり違うけど、とっても美味しくできましたよ。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート