◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

三浦知良:ゴールだけが、すべてじゃない。やっぱりいいプレーを続けること。そのために毎日のトレーニングを続けていくことが一番大事

2015年12月27日(日曜日)

ゴールだけが、すべてじゃない。
やっぱりいいプレーを続けること。
そのために毎日のトレーニングを続けていくことが一番大事だし、それを怠らずにやっていた結果が勝利だったりするわけですから。
ゴールはプレゼントですからね。
しっかりした毎日のトレーニングに対する。
本当に意識を持ってしっかりやっているということ。
それが一番大切なことで、それを続けていたからの初ゴールだと思います。

三浦 知良(2014/4/9 本田選手のACミラン初ゴールに対して)

コツコツと努力さえしていればいいというものではないと思います。やっぱり結果を出さないと、と自分に言い聞かせています。

そして結果を出すためには、やはり目標や夢を常に意識したうえで努力を続ける。実際の行動が伴わなければ、夢を実現することも目標を達成することもできませんから。

ときどき、「これって何のためにやってるんだっけ?」と目的や目標を見失うことがあります。これって途中で道を見失うようなものです。

そんな時に私がやるのは、ノートを開いて「何のためにやるのか」を思い出すことです。

何かを始めるとき、ノートに「何のためにやるのか」を書いているのです。
書いておけば、途中で道に迷ったときもすぐに方向を確認することができますからね。

つまり「初心」を書いておくのですが、理論的なことより、感情的なことが大事。
どんな気持ちでそれをやりたいと思ったのか、その時の気持ちを書いています。
そして、気持ちを込めるには、やはり手書きのほうがいいんです。

2016年にやりたいこと、心掛けたいことがあったら、ぜひノートや日記、手帳などに書いておきましょうね。

*関連するページ:
努力して結果が出ると、自信になる。努力せず結果が出ると、傲りになる。努力せず結果も出ないと、後悔が残る。努力して結果が出ないとしても、経験が残る。
松岡修造:夢に向かう時は、他人との比較や競争は必要ない。自分が決めたゴールだけを見て、ベストを尽くせばいいんだ
長友佑都:僕にはサッカーの才能はないが、努力を続ける才能は誰にも負けたくない。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は山手線一周ランをしましたー! 楽しかったー!!\(≧▽≦)/
普段は一人黙々と走っているので、お友達と一緒のファンランは久しぶりです。やっぱりこういうのは良いですね~♪
途中、GPSウォッチのボタンを押し忘れたので正確な距離を計測できなかったけど、だいだい40kmぐらい走りましたよ。
来年のサハラマラソンに出る方とご一緒できたので、サハラマラソンのことを根掘り葉掘り教えていただきました。今日も12kgのリュックを背負って走っていらしたので、私もちょっと背負わせてもらいました。ズシッときます。脚、そして腰への負担がかなりありそう。
サハラマラソンを走るということがほんのちょっぴりイメージできました。これでまた少し、夢に近づいたような気がします。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート