◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

ブルース・リー:失敗を恐れるな。失敗することではなく、目標を低く掲げることが罪なのだ。大きな挑戦では、失敗さえも栄光となる

2015年12月28日(月曜日)

失敗を恐れるな。
失敗することではなく、目標を低く掲げることが罪なのだ。
大きな挑戦では、失敗さえも栄光となる

ブルース・リー

チャレンジしがいのあることに、本気で全力で取り組みたい。
来年以降の計画を立てていて、そう思いました。

「できそうなこと」では、チャレンジのしがいがありません。
本気出さなくても出来てしまえそうなことって、血が騒ぎませんから。

「できるかどうかわからない」というぐらい、大きな夢や目標にむかって、とにかく出来るだけのことをやってみたいと思うのです。
そのほうが、ワクワク&ドキドキしますから。

そうは言っても小心者なので土壇場になって「やっぱりやめておこう」と弱腰になることもあります。

だから、その対策として夢や目標をいろんな人に話しています。
宣言しちゃった手前、「やっぱりやめました」とは言えなくなりますから!

昨日も来年の3つの野望(4月に100kmマラソン、夏に12時間ナイトラン、12月に24時間耐久レース)をラン仲間に宣言しました。

もうひとつの対策として、私よりも大きな夢や目標をもっている友達を増やしていきます。

昨日は幸運にもサハラマラソンに挑戦する方と出逢うことができました。
これまで遥か彼方のぼんやりとした夢だったサハラマラソンが、ぐっと現実味を帯びてきましたよ。

うまくいくかどうか結果はわかりませんが、高い目標を掲げることで毎日を充実したものにしていきたいと思います!

*関連するページ:
自分がしたいチャレンジの、最大のハードルは自分自身
なみなみと注がれた水を「こぼしてはいけない!」と思うより「こぼれたっていい!」という気持ちでいよう
「今さら遅い」なんて、迷っている時間がもったいない! とりあえず、やってみてから考えましょう。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
えへへ、美味しかったのでまたビーフシチューを作ることにしました。(*^~^*)
今回は材料を変えて、よりビーフの旨みが引き立つようにトライしてみます。今日は材料を買って、牛肉をジャックダニエルに漬け込むところまで。煮込みは明日の予定です。
忘年会やパーティー、打ち上げなどで外食続きでしたが、年末年始はちゃんと手作り料理でヘルシーに過ごす予定です。12月は1kgぐらい体重が増えてしまったので、早めに元に戻しておかないと。^_^;;

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート