◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

人生は、「やりたいことの量と質」で決まる。「やるべきこと」や「できること」よりも、「やりたいことをやる」ようになると、毎日が光り輝く

2015年12月29日(火曜日)

人生は、「やりたいことの量と質」で決まる。

「やるべきこと」や「できること」よりも、「やりたいことをやる」ようになると、毎日が光り輝くからだ。

「夢とビジョン」を語る技術
(野口 吉昭 著/かんき出版) より

「あの人と仕事がしたい! 」と言われる「夢とビジョン」を語る技術根が真面目なので、「やるべきこと」を優先して生きてきました。
周りからは「わがまま」だと思われていたかもしれないけど、本人としては、やりたいことを我慢して「やるべきこと」を優先していたつもり。^_^;;

でも、「やるべきこと」ばかりを続けていたせいで生きる気力が薄れてしまいました。
「こんなに頑張っているのに、どうして良くならないんだろう・・・」と疲れきってしまったのです。

ある時、人生における優先順位をガラッと変えることにしました。
「やるべきこと」より「やりたいこと」を優先させることにしたのです!

これは私の人生で最も賢い決断だったと思います。
おかげで、今は毎日が楽しくって楽しくってしかたありませんから。

「やりたいことをやる」ようになると毎日が光り輝くというのは本当です。

これを実践するために開発したのが「100年日記」なのですが、「やりたいことリスト」と「自分磨きピラミッド」があると「100年日記」をより効果的に使うことができます。

そこで、「100個の夢リスト」と「自分磨きピラミッド」を作るワークショップを開催することにしました。
今回はプロコーチのにしたゆうこさんとのコラボセミナーになります。
来年2月13日(土)の午後、金沢で開催します。(⇒ セミナの詳細はこちら

年末年始はなにかと忙しいとは思いますが、少し時間をとって「やりたいこと」をリストアップしてみませんか?

夢がなければ、夢を叶えることはできませんよ!

*関連するページ:
「ぜひやりたい!」があると人生は劇的に変わる。「今」なにをするかが違ってきます。
やるかやらないか迷ったら、やっぱりやったほうがいい。
やってみたいという気持ちを抑えて生きるなんて、命がもったいない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
「手帳カウンセラー」という肩書きを使うことにしました。
ちょっと怪しげかなぁ~? でもこれからやろうとすることを表現するのに良い言葉だと思って選びました。
さてと、楽しみにしていたビーフシチューですが、今回は味がいまひとつ。奮発して高級な牛スネ肉を使ったのに。どんなに美味しいものでも食べ続けるのは良くないってことなんでしょうね。なにかまた別のお肉料理を開拓してみます!

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート