◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

かっこよく生きている人たちは、ほぼ全員、同じことを言う。「ただ、好きだからやってる。」「ただ、楽しいからやってる。」

2015年12月31日(木曜日)

オレの研究によると、
かっこよく生きている人たちは、ほぼ全員、同じことを言う。

「ただ、好きだからやってる。」
「ただ、楽しいからやってる。」

勝負は、その「純度」だと想う。

余計なことをいろいろ考えて、不純物が混じると、
人生も、複雑になってくる。

SHOUT69 狂え!叫べ!強く、響け。
(高橋歩 著/A-Works) より

SHOUT69 狂え!  叫べ!  強く、響け。 (AーWORKS BOOKS)好きなこと、楽しいこと、面白いこと。
この3つを優先させる。
すると、目覚めた瞬間からワクワクしている生き方に変わります。

楽しそうなこと、面白そうなこと。
この2つの直感に従う。
すると、人生はどんどん良い方向に変わっていきます。

今年は「好きなこと、楽しいこと、面白いこと」を優先し、「楽しそう、面白そう」とピンときたことをすぐに行動に移しました。

年初に予想していたシナリオとは違っていたけど、自分で考えていたものよりもっと面白い一年になりました。

一年前に「こうなったらいいのになぁ」と夢想していた状態より、現実のほうがはるかに良い結果になりました。

これからはさらに「純度」を上げて、「好きなこと」「楽しいこと」に費やす時間&エネルギーを増やしていこうと思います。

◇     ◇     ◇

2015年も名言コツコツにお付き合いくださり、ありがとうございました。
2016年は「好きなこと」「楽しいこと」がたくさんできる充実した一年となりますように。
良いお年をお迎えください!

*関連するページ:
突破口は、「好きなこと」です。ガマンの先に、自由はありません。10年ガマンしたら自由になれるわけではないのです。
人生の目的が幸せになることならば、やりたいことは人生の最優先事項だ
「めんどうくさいからいいです」と言うと、あらゆることが楽しくなくなります。楽しいことは、めんどうくさいことを乗り越えたところにあります。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
とっても些細なことかもしれないけど、2015年は一度も風邪をひかなかったんです!
これは私にとって人生初の快挙なんですよ!!
今年の目標のひとつが「365日 風邪をひかない」でした。まるで子供のようだけど(笑)。この目標をクリアすることができてすっごく嬉しい。
ただ、風邪はひかなかったけど二日酔いになった日が数回あったので、2016年は二日酔いにならずに「365日健康で元気に過ごす」ことを目標に設定しました。やっぱり健康が第一ですよね!

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2015年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート