◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

「やりたくないこと」は極力ゼロに、「必要なこと」をしっかりやって、「やりたいこと」を全力で楽しむ。

2016年01月01日(金曜日)

「やりたくないこと」は極力ゼロに、
「必要なこと」をしっかりやって、
「やりたいこと」を全力で楽しむ。

あけましておめでとうございます!
今年も名言コツコツをよろしくお願い致します!

新年のスタートは、個人的な抱負から。

2014年の抱負は「当たり前」のレベルを上げるということでした。
「徹底的」を習慣化して、淡々とやる|やる気のある人は淡々としています。でも、やっていることはすごいのです。いかに徹底的なことを淡々とできるかです。

2015年の抱負は「度胸のある人になる」でした。
失敗は勲章。「ダメ」をいくつ乗り越えられるか、やってみようじゃないか。

2016年の抱負は「やりたいこと」を全力で楽しむことにしました。
時間やエネルギーの配分を少し極端にして、「好きなこと」「楽しいこと」「面白いこと」に集中していきます。

力を出し惜しみせずに、全力でやってみる。
うまくいくかわからないことでも、とにかく試してみたい。

「精一杯やった!」と思える一年にしたいと思います。

*関連するページ:
人生は、「やりたいことの量と質」で決まる。「やるべきこと」や「できること」よりも、「やりたいことをやる」ようになると、毎日が光り輝く
自分の人生なんだから、好きにやればいいじゃないか。やりたいことのために他人の目なんか気にしている場合じゃない。
やってみたいという気持ちを抑えて生きるなんて、命がもったいない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨年の元旦は小雪がちらつく寒い日でしたが、今年はスッキリ晴れて気持ちのいいお天気でした。富士山が美しかったー!
のんびり穏やかなお正月を迎えることができ、ありがたいなと感謝しています。健康なこと、平和であること、ご飯を食べることができることなど、当たり前のように享受できていることへの感謝を忘れずに、一日一日を丁寧に生きていきたいと思います。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート