◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

繰り返すのではなく 積み重ねる思考を身に付ける

2016年01月06日(水曜日)

人生は、自分の可能性を楽しむ旅。

自分の今までできなかったことにチャレンジし、
積み重ねていける人は確実に少しずつ高い壁を乗り越え、
自分を成長させ新しい世界を見ることができます。

40歳からはカラダで差がつく!エリートの最強コンディショニング
(上野啓樹 著/マガジンハウス) より

40歳からはカラダで差がつく!エリートの最強コンディショニング「こんなに頑張っているのに、どうして良くならないんだろう? ぜんぜん前へ進んでいる気がしない」と落ち込んでいた時期があります。

良さそうと思ったことを試しては「やっぱり違う。これじゃない」ということを繰り返していました。

どこを目指しているのか自分でもわからないまま、ただぐるぐると堂々巡りをしていたのだと思います。

これではダメだと気づいたことで、人生がガラリと変わりました。
なんのために、なにをするのか、どこを目指すのかを決めたことで、堂々巡りのループから抜け出し、「積み重ねる」生き方に変わりました。

「コツコツ」というのは繰り返しじゃなくて、積み上げていくという発想なんです。
ほんの少しでもいいから夢や理想に近づくために前へ進む。

すべての1日が精一杯頑張ったという1年にしたい。

高橋 尚子

良くやったなと実感できる日を、一日一日と積み上げていきましょう。

*関連するページ:
今日の苦手は明日の好きになり得るかもしれないから、その可能性に自らフタをしないでおきましょう
苦手意識があるからこそ、人は意識的な努力を積み重ねる
三浦雄一郎:夢とは幻ではなく、可能性のことだ。何歳になってもいろいろな可能性が残されている

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はこの後の予定が詰まっているので、早めに更新しました。
今週末の福岡セミナーで話すことをまとめていたら、ますます楽しみになって早く福岡へ行きたくなってきました。(*^~^*)
手帳や日記、ノートのことを考えていると楽しすぎて時間を忘れてしまいます。あー、楽しみ♪

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート