◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

一度に何もかも変えようと力まなくてもいいのです。ちゃんと良くなっているのだから

2016年01月08日(金曜日)

一度に何もかも変えようと
力まなくてもいいのです
ちゃんと良くなっているのだから

朝一番、やる気がふくらむ言葉
(中山 庸子 著/三笠書房) より

朝一番、やる気がふくらむ言葉―自分がきらきら輝き出すスピリチュアル・バイブル (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)2016年が始まって8日目。
気持ちも新たに、なにか新しいことをスタートした方もいらっしゃるかもしれませんね。
今日まで続いているとしたら三日坊主はクリアできたわけです! おめでとうございます!

一方で、少し熱意が冷めてきた方もいるかもしれません。
あるいは、いっぺんにいろんなことを変えようと頑張りすぎて疲れてきていませんか?

新年の抱負が挫折するのは、気合いを入れすぎている場合が多いのです。

少しずつ、ゆっくりだけど着実に変えていく。
これが一番の近道です。

ゆっくりとした小さな変化は見落としがちですが、日々の記録をつけていけば自分の成長ぶりを確認することができますよ。
今年こそ、日記を始めてみませんか?
100年日記のセミナーやイベントのご案内は無料メルマガで行っています。日記を続ける自信がないという方、ぜひ足をお運びくださいね。

*関連するページ:
ある日突然「大変身」ではなく、小さな成長を重ねて「まるで別人」になる。
人生は、「やりたいことの量と質」で決まる。「やるべきこと」や「できること」よりも、「やりたいことをやる」ようになると、毎日が光り輝く
人間のほんとの成長とは、だれも気のつかないうちに、土中で育っているものである。人がいいはやすのは、地表の茎や花でしかない。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今夜は福岡天狼院書店さんで100年日記のイベントを行うので、早めに更新しました。
前回は新幹線で博多まで来たのですが、今回は事情により飛行機で。じつは飛行機はちょっと苦手なんですよね〜。
でも問題もなく、無事に福岡に到着しました! あっ、そういえば手荷物検査で「ハサミが入ってますね」と怖い顔で怒られてしまいました。^_^;;;
刃先の長さを調べられてパスすることができました。おっきなハサミは家に置いてきて良かったぁー!
というのも、明日の午後のセミナーでは可愛い日記を作るワークをやるんです。そのためにハサミやカッターなども持って行くつもりでした。が、今朝マズイなと気づいて荷物から出しました。気づいてよかったぁ。
あっ、そろそろ出発しなくては。では、また明日!

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート