◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

すぐに結果が出ることなど、大した挑戦ではない。結果が出るまであきらめない、そう思えることを見つけるって大切

2016年01月11日(月曜日)

すぐに結果が出ることなど、大した挑戦ではない。

結果が出るまであきらめない、
そう思えることを見つけるって大切だな。

ジョン・キム

2009年1月11日にスタートした[名言コツコツ]が丸7年となり、今日から8年目です。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

[名言コツコツ]は私がライフワークとしてやりたいことのベースを作るために始めました。

そのベース作りには10年ぐらいはかかるだろうと見込んだうえで、つまり、結果が出るまでに10年はかかるだろうと覚悟したうえで始めました。

私が思っていたよりも少し早く基礎が出来つつあるかなと感じていますが、まだあと2年はベース作りが必要でしょう。

そして、ベースが出来てからが本番です。
数十年かけてライフワークに取り組んでいくつもりです。

すぐに結果が出ないとわかっていることに、あえてチャレンジする。
そんなことが出来る人は多くないのかもしれません。
ほとんどの人は「すぐに結果がでること」を求めていますから。

でも、だからこそ、「すぐに結果がでなくても諦めない」と腹をくくれる人は強いと思います。

*関連するページ:
短時間でできることを捨て、長時間かかることを捨てない。
長期的ビジョンをもっていれば、どうでもいい悩みは消えていく。目の前のことだけ考えて選んでいると、本来行きたかったところに到着できなくなってしまう
努力さえしていれば、必ず誰か一人は見ていることを忘れるな。社会というところは、短期間に見ればアンフェアなところもある。しかし、長期的に見ればフェアなものだ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
案の定、今朝の体重は大幅増でした。まぁね、福岡で美味しいものをたくさん食べてきたので仕方ありません。
ということで、今日はカロリー消費ラン! のんびり15kmぐらい走って脂肪を燃やすつもりだったのに、考えごとをしているうちに28kmになりました。ロングを走るつもりではなかったのでPASMOを持っていなくて、コンビニに寄ることなく、小銭がなくて自販機を使うのも避けて、給水・補給なしで走ってしまいました。
うーん、給水なしはダメでしたね。最後のほうはへばってしまいました。^_^;; めんどくさがらずに給水しなくては。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート