◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

「幸運の女神」は行動する人間にしか微笑まない

2016年01月16日(土曜日)

「幸運の女神」は行動する人間にしか微笑まない

バビロンの大富豪
(ジョージ・S・クレイソン 著/グスコー出版) より

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか私の人生が変わるキッカケになった本が数冊あるのですが、『バビロンの大富豪』はそのうちの一冊です。

臆病もので、自分に自信がなくて、行動することを怖がっていたのですが、この本を読んで自分を変えるトレーニングを始めました。

最初から上手くいったわけではないんですけど、「行動すること」を意識するようになって、様々なチャンスを掴めるようになりました。
(100年日記の本を出せたのも、自分から行動したからです)


さて、今日は2回目の参加で山手線一周ランをしました!

前回は私の大きな夢であるサハラマラソンのトレーニング中の方に、いろんなことを教わることができました。

そして今日は、4月の富士五湖100kmにエントリーされている方にお会いできました。同じレースに参加される方に偶然会えるって嬉しいですね。

さらに、スパルタスロンに出場される方にもお会いできそうな話になりました。
(数年以内にスパルタスロンを完走するのが、直近の夢です!)

「おもしろそう」と思って参加した山手線一周ランでしたが、おかげで夢にどんどん近づいている感じがします。

そうそう、もうひとつ。
多摩川の源流から河口までは138kmあるのですが、それを完走したいというのも私の夢のひとつです。

先月までは実現の可能性はほとんどゼロだったのに、山手線一周ランを主催している石坂さんが一緒に走ってくれることになって、ぐーんと実現の可能性が高まりました。
暖かくなったら源流のほうへ下見に行こうということになりました♪

   行動すれば、何かが変わる。前へ進む。

このことをアタマではなく、カラダでわかるようになったため、最近はとくに行動力がアップしていると思います。

行動すれば、面白いことが次々と起こりますね。

*関連するページ:
「行動すれば、次の現実」+自分で自分の背中を押すための名言集
最初の一歩を踏み出さなければ、「次」は永遠にやってこない
小さなキッカケでも、「ココロの羅針盤」の針が動いたら、まずは動いてみる。動かなければ、見える景色は変わらないまま

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
あぁ~、楽しかったぁ~♪ (*^~^*)
先月の山手線一周ランではブレーキをかけたり舵を切るのに右脚に負担をかけて痛めてしまいましたが、今回はちゃんと気をつけたので大丈夫でした!!
信号などで止まるときも急停止ではなく、ゆるゆるスピードを落とすようにしたし、左右の動きも少なくなるようにしました(人混みは仕方ないですけど)。
4月の100kmレースに向けて、もっと走り込んでいきたいと思います!

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート