◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

あなたの仕事の中で「なぜか、これをすると多くの人に喜ばれる!」というものをひとつだけ見つけてください。そして、それを徹底的にやりましょう。

2016年02月06日(土曜日)

あなたの仕事の中で
「なぜか、これをすると多くの人に喜ばれる!」
というものをひとつだけ見つけてください。
そして、それを徹底的にやりましょう。

斎藤 一人

今日はビジネスプランのコンサルをしましたよ。
自分のビジネスプランを考えるのも楽しいけど、他の人のビジネスプランを考えるのもすごーく楽しいというのが今日の発見でした!

楽しいことをして、喜んでもらえて、さらにお金をもらえるなんて最高です。
これからも要望があればビジネスコンサルをしていきたいなと思います。

まだひとつだけに絞り込めてはいませんが、喜ばれる仕事を増やしていくことに集中します。

でも、どんなに喜んでもらえるとしても、自分が楽しくないとか苦しい思いをすることは続かないので、そこだけはブレることなく。

今やっているセミナーもカウンセリングやコンサルも、とっても楽しいので、こういうものの中から「より多くの人に喜ばれる」ことを見つけていきたいなと思います。

*関連するページ:
一生懸命がいちばん楽。だって一生懸命やっていれば、言い訳しなくていいんです。
世間一般的な、こうであるべきという理想を追うのではなく、自分が自分らしく仕事をするための働き方を工夫し、磨いていくことが大切
「やったぁ!」って思える瞬間があれば、そのためにどんなにもがき苦しんでも報われるってものさ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日のラントレで筋肉痛になることを期待していたのに、残念ながら今日は筋肉痛なし。うーん、まだトレーニングが足りなかったようです。くやしいー!
それにしても、ランナーとして随分成長したなぁと思います。20-30km走ってもぜんぜん疲れないし、筋肉痛にもならないなんて、一年前の私からは想像もできません。
来年の今頃はどのくらい成長しているのかなぁ~? (*^~^*)

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート