◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

白い紙を眺めて、何も思いつかないから描かないと、その紙は白いまま。とにかくペンを持ち描くことで、自分の描きたいものに近づける

2016年02月07日(日曜日)

白い紙を眺めて、何も思いつかないから描かないと、その紙は白いままで、自分が何をどんな風に描きたいのかということもわからないままです。

とにかくペンを持ち描くことで、その描いたものが○なのか×なのかがわかり自分の描きたいものに近づける

浦沢 直樹 (漫画家)

昨日、ビジネスプランのコンサルをしたことを書きました。
私はビジネスプランを練るのが好きだし、「よし、これなら勝算がある」と思えるプランを作ったうえで全力でやってみるのがいいと思っています。

そう、とにかく動き出してみないと、アイデアだけではダメなんです。

計画は立てますが、必ずしも自分の思惑通りに事が運ぶわけではありません。予期していなかった障害にぶつかることもあれば、思いがけないチャンスに恵まれることもあります。やってみないとわかりません。

何をやりたいのか漠然としている、もしくは、何をやりたいのかがわからない。そういう人も多いですよね。

私も、情熱をもって取り組めることが何なのかわかるまでに時間がかかりました。面白そうと思ったものを次々と試していって、ようやく夢中になれるものを見つけることができたんです。

動いてみないと、何もわからないままなんです。

*関連するページ:
経験値がマイナスになることはない。けれど、頭で考えているだけではいつまでたっても経験値はプラスにならない!
アイデアだけじゃ、だめなのよ。やりはじめなければ、だめなの。
No Action, No Change! 「水を眺めているだけでは、海を渡ることはできない」 人生を眺めているだけでは、決して望むものを手にすることはできない。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
枕って、どのくらいの期間で買い替えるものなんでしょうね??
枕というよりも、枕カバーがかなりくたびれてきたので、新しい枕&枕カバーを注文しました。
こだわる人ってオーダーメイドで枕を作るんですよね~。せめて店頭で実際に触ってみて決めたほうがいいのかなぁと思いつつ、Amazonで注文しちゃった。
さてさて、今夜は新しい枕で安眠できるんだろうか??

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート