◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

笑顔で楽しむ姿こそ、周囲の人々をひきつける一番の力になる

2016年02月18日(木曜日)

私の仕事は音楽やダンスを通して、ファンをはじめとする皆さんを楽しませることです。
自分自身が楽しまなきゃ、相手を楽しませることなんて絶対にできないと思っています。

笑顔で楽しむ姿こそ、周囲の人々をひきつける一番の力になる。
そう信じています。

LINA(MAX メンバー)
MAX・LINA「私なりのプロフェッショナル論」
(ITmedia ビジネスオンライン) より

「笑顔で楽しむ姿こそ、周囲の人々をひきつける一番の力になる」というのは、ここ最近、セミナーをやるようになってわかってきたことです。

セミナーに参加してくれた皆さんにワクワクとしたエネルギーをお伝えしたいと思って、とにかく自分自身が楽しむことを優先させています。

私が楽しそうにニコニコしながら話していると、自然に楽しい気分が伝染するようなので。

「100年日記」のセミナーのときは夢を叶える方法をお伝えするため、なんの苦労もなく楽しんでいます。
だから参加者アンケートでも笑顔を誉めていただいたり、「元気になった」というコメントを多くいただけます。

昨日は習慣化をテーマにしたセミナーだったので、油断すると真面目な顔になってしまいました。

一生懸命説明しようとするから真面目な顔になってしまうのですが、「真面目な顔」って怖いんですよね~。自分で鏡を見ても怖いと思ってしまうので、真面目な顔にならないよう、気をつけています。

セミナーって学びの場ではありますが、私は「セミナーはエンターテインメントだ」と思っています。

明るい気分になって、やる気が湧いてきて、「よし、やってみよう!」と行動するエネルギーを得られる場。
そういうセミナーを今後もやっていきたいなと思います。

*関連するページ:
「やりたくないこと」は極力ゼロに、「必要なこと」をしっかりやって、「やりたいこと」を全力で楽しむ。
「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのが、いい人生。
生きることを楽しんでいると、ただそれだけで「魅力的な人」になれるようだ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日はセミナーがあって、そして今日も夜遅くまで仕事してしまった。ラントレを優先したので仕方ないんですけどね。やっぱり眠い。
明日は今年のサハラマラソンに出場される方の壮行会に参加するので、また夜遅くまで起きてることになりそう。うぐぐっ、大丈夫だろうか・・・。
とにかく、今日は30kmの坂道練習ができてとっても幸せです♪

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート