◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

自分の手の届くところに全力を注ぐんです。それしかありません。そうすると次の展開がでてきます。

2016年02月25日(木曜日)

自分の手の届くところに全力を注ぐんです。
それしかありません。
そうすると次の展開がでてきます。

斎藤 一人

今年は「精一杯やった!」と思える一年にすると決めましたが、そのためには、一日一日を「精一杯やった!」と思える日にするしかありません。

だから毎朝「今日、いちばん大切なことはなんだろう? いい結果を出すには何をするのが効果的だろう?」と考えています。

「手の届くところ」というのは、その日に出来ることですから。

100年日記セミナーでも強調しているのは、「今日の一番重要なこと」を決めるのが大切だという点です。

一番重要なことは、目の前に積み上がっている「やらなくてはいけないこと」の中から選ぶのではありません。

そうではなく、自分の人生において最も重要なことという意味。
夢の実現や目標を達成すること、なりたい自分になるために一番重要なことはなんだろうと考えます。

そして、自分で決めた「一番重要なこと」に意識を集中して過ごします。
ひとつひとつ出来ることを積み重ねていけば、充実した一年になるし、そうした年月の積み重ねで満足できる人生になるはずですから。

*関連するページ:
白い紙を眺めて、何も思いつかないから描かないと、その紙は白いまま。とにかくペンを持ち描くことで、自分の描きたいものに近づける
安室奈美恵:私にとって輝いている人は、常に全力で取り組む姿勢のある人。いやなことがあっても次から頑張ろうと前向きに思える人が素敵。
人生には、難しそうに思えることがたくさんある。でも、その大半は簡単なことの積み重ねでできる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はこれから大阪です。夜に習慣化セミナーを行うので。
セミナー出張にはかなり慣れてきましたよ~♪
最初の頃(昨年の夏)は、何を準備したらいいのか、何を持っていったらいいのか、どう荷造りしたらいいのかわからず、かなりバタバタしていました。
今は荷造りもテキパキできます!(*^-^*)
何を着るのかいちいち悩まなくてもいいように、セミナー用のコーディネートは3パターンに決めました。今日は黒ワンピース+ピンクカーディガンという一番のお気に入りにします。
ではでは、そろそろ準備して大阪へ向かいまーす!

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート