◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

どんな夢に向かうにせよ、目標は具体的かつ簡潔であるべきだ。さらに言うと、「かっこよく」あるべきだ。

2016年02月28日(日曜日)

どんな夢に向かうにせよ、目標は具体的かつ簡潔であるべきだ。
さらに言うと、「かっこよく」あるべきだ。
想像するだけで、喜びに身震いするような。
なにがなんでも手に入れてやろうと思わせるような。

なんらかのスイッチが入り、毎日の意思決定のプロセスを変えさせるだけのインパクトが必要なのだ。

ダントツになりたいなら、「たったひとつの確実な技術」を教えよう
(エリック・ベルトランド・ラーセン 著/飛鳥新社) より

ダントツになりたいなら、「たったひとつの確実な技術」を教えよう昨日は「今の自分には実現できそうもないぐらい大きな夢、高い目標」を持つことで、成長を加速できるということを書きました。

さらに付け加えたいのは、「こんなこと出来たら、めちゃくちゃカッコイイぞぉー!」と思えるような夢や目標を設定するのが、自分を変えるコツだということ。

運動オンチで逆上がりも一度も出来たことがなくて、運動会では必ずビリだった私が、もしマラソンを完走出来たらスゴイだろうなぁと思いました。

しかも、普通のマラソンではなくウルトラマラソンを完走出来たら物凄い!
最も過酷なマラソンと言われているサハラマラソンを女性最高齢で完走しちゃったら、最高にスゴイぞ!と興奮してしまいます。

マラソンだけでなく、仕事についても、とんでもなく大きな目標を設定しています。
そのほうがワクワクしますから。

人生を好転させるために、ガツンとインパクトがある夢・目標を設定しましょう!

*関連するページ:
「そこそこでいいや」と思っていると、「そこそこ」にしかなれない
「できるかどうか」「なれるかどうか」に貴重なエネルギーを使ってはいけない。
ぶっちゃけ、もう、面倒な相談は、聞き飽きたよ。あんたと同じか、さらに難しい状況でもやるやつはやるし、始めるやつは始めてる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は名古屋で100年日記セミナーを行います。帰りは夜遅くになりそうなので、朝のうちにブログを更新しておきますね。
お昼は味噌煮込みうどんの名店、山本屋本店さんを予約していただいています。味噌煮込みうどんはまだ食べたことがないんです。楽しみー!!!\(≧▽≦)/

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート