◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

夢の平均寿命は 0.2秒。多くの人は「これをやりたい」と思っただけで、行動できずにあきらめてしまう

2016年03月02日(水曜日)

夢の平均寿命は 0.2秒

それくらい、多くの人は「これをやりたい」と思っただけで、行動できずにあきらめてしまうのです。

未来記憶 イメージする力が結果を呼び込む
(池田 貴将 著/サンマーク出版) より

未来記憶「やってみたい」「こうだったらいいのに」という気持ちは、夢というより「夢の種」のようなものです。

誰もが「夢の種」をたくさん見つけているのに、「わたしには無理」「どうせ叶いっこない」と諦めてしまいます。
もしくは、そんなことを思ったこと自体を忘れてしまいます。

100年日記セミナーには、「なにをやりたいのかよくわからない。モヤモヤしている」という方も参加されています。

モヤモヤしているということは、「夢の種」が種のままになっている状態です。本来なら発芽できる条件を整えてあげる必要があるのに、そのままになっているんです。

そういう場合でも、ちゃんと話を聞いていくうちに「そういえば、○○をやりたかった」「じつは△△に興味があるんです」と、「夢の種」が表面に出てきます。

ちゃんと「夢の種」は自分の中にあります。
その存在に気づいたら、ちゃんと発芽できるように条件を整えてあげましょう。
芽が出て、大きく育てていけば、きっと花が咲き、実をつけるでしょう。

今週末、東京でも100年日記セミナーを行います。
ぜひ自分の中にある「夢の種」を育てるために、100年日記を試してみてください。

◆東京◆ 3月6日(日)100年日記セミナー(基本)
13:00-15:00 は基本セミナー。
これから日記を始めてみたいという方、まだ始めたばかりというが対象です。
詳細はこちら: https://www.facebook.com/events/1100194920013180/

◆東京◆ 3月6日(日)100年日記セミナー(中級編)
15:30-18:30 は中級編のセミナー。
基本セミナーを受講された方、100年日記を始めているけど、さらに夢の実現を加速させたい!という方が対象です。
詳細はこちら: https://www.facebook.com/events/603897923091963/

*関連するページ:
どんな夢に向かうにせよ、目標は具体的かつ簡潔であるべきだ。さらに言うと、「かっこよく」あるべきだ。
ネルソン・マンデラ:成功するために大切なのは、どこから始めるのかではなく、どれだけ高く目標を定めるかである。
夢を書くと、脳からの援助が得られる|脳はあなたがその夢をつかむのを見ようと、ふだんより余計に働くようになる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ここ最近、おやつの食べ過ぎなどで体重が増加していたため、今日はおやつ無し!
食事もとってもヘルシーなものにしましたよ。
ランニングでは体重1kgでも増えると、やっぱり足の負担が増すので気をつけないと。
今月は地方でのセミナーはないので、しっかり走るつもりです。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート