◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

すんでしまったことは、クヨクヨしないで忘れてしまおう。クヨクヨしていたら、これからやることにワクワクできない。

2016年03月04日(金曜日)

すんでしまったことは、クヨクヨしないで忘れてしまおう。
すんでしまったことにクヨクヨしていたら、
これからやることにワクワクできない。

運の流れにのる、たったひとつの方法
(中野 裕弓 著/大和出版) より

運の流れにのる、たったひとつの方法―「捨てること」からはじめよう!考えごとをする私の脳のキャパは小さいので、嫌なことを考えていると他の良いことが考えられなくなってしまいます。

そんなのってもったいないですよね。

だから嫌な気分になったときは、すぐにペンとノートを手にとります。
「100年日記」本でも紹介していますが、日記には気持ちを整理したり心を強くする効果・効能もあるんです。

嫌なことは紙に書くだすことで頭の中から追い出すことができます。
書くことで頭と心を整えると、あっという間にご機嫌な自分に戻ることができますよ。心と頭を整える日記の活用法は「100年日記」の上級編セミナーでご紹介していく予定です。

今週末は「100年日記」の基本と中級編セミナーを行います。
この春から日記を始めてみたい方、ぜひどうぞ!

◆東京◆ 3月6日(日)100年日記セミナー(基本)
13:00-15:00 は基本セミナー。
これから日記を始めてみたいという方、まだ始めたばかりというが対象です。
詳細はこちら: https://www.facebook.com/events/1100194920013180/

◆東京◆ 3月6日(日)100年日記セミナー(中級編)
15:30-18:30 は中級編のセミナー。
基本セミナーを受講された方、100年日記を始めているけど、さらに夢の実現を加速させたい!という方が対象です。
詳細はこちら: https://www.facebook.com/events/603897923091963/

*関連するページ:
自分磨きノートの書き方 : 【心メンテ編】イライラ・落ち込み・悩みをスッキリ&サッパリさせるノート術
イライラ、クヨクヨ、モヤモヤ。このような嫌な気分は、すべて深く考えすぎることで発生する
モーション(行動)がエモーション(感情)を生む|「1秒」で元気な自分を取り戻す3つの習慣

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
GW明けの旅行の計画に着手しました。
(GWは混雑するし、料金が高いので避けます)
旅先はすでに決めたので、まずはガイドブックチェックから。
うーーー、情報がありすぎるのって苦手。親切に情報盛り沢山なのはありがたいような、ありがたくないような。^_^;;
目移りしそうなので、まずは旅の一番の目的をトレッキングに絞りました。グルメとか観光とか、お土産なんかはどうでもいいのでパス。
ガイドブックでおおまかに把握できたら、次はネットで詳細情報を調べていこうと思います。

★ 自分磨きテーマ: 感情のコントロール
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート