◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

無敵のオーラを手に入れる。無敵とは、強くてどんな敵も倒すことができるということではありません。

2016年03月06日(日曜日)

無敵のオーラを手に入れる

運の流れを信じるだけで、「~になったらどうしよう」と心配したり、「~が失敗したらどうしよう」と恐れることはなくなります。
あなたの周りには、安全で安心な空間がつくられるのです。
こうなれば、あなたはもう無敵。

無敵とは、強くてどんな敵も倒すことができるということではありません。
たとえ、あなたを傷つけてやろうと狙い定めていた相手がいたとしても、あなたに近づくと、そのリラックスした雰囲気に戦意喪失。
もっていたナイフをポロリと落としてしまうのです。

運の流れにのる、たったひとつの方法
(中野 裕弓 著/大和出版) より

運の流れにのる、たったひとつの方法―「捨てること」からはじめよう!必要もないことを悩んだり心配していると、エネルギーがどんどん浪費されていきます。

以前はネガティブな未来を想像して無用な心配をしていました。そんな自分がイヤで、「楽観的な人になる」と決めました。

どうやったら楽観的な人になれるだろうと考えていてひらめいたアイデアは、3つの言葉を口癖にするということでした。
楽観主義は生産的|「楽観的な人」になるには3つの言葉を口癖にすればいい
(ちょうど一年前にひらめいたことです)

 1.(将来)これからのことについて
   「だいじょうぶ、きっとうまくいく」
 2.(現在)いまのことについて
   「これでいいのだ」
 3.(過去)これまでのことについて
   「きっとなにか意味があるのだろう」

この3つの言葉を手帳の目立つところに書いておき、事あるごとに、まるで呪文のようにこれらの言葉を自分に言い聞かせていました。

するとどうなったかというと、「だいじょうぶ、きっとうまくいく」が口癖として定着し、無用な心配なんてしなくなりました。

ビクビク怯える必要がなくなったので、きっと今の私は無敵のオーラをまとっていると思いますよ。(*^~^*)

*関連するページ:
美人は「敵をつくらない」ことを大事にしている
よしもとばなな:自分の歩くところみんなお花を咲かせる気持ちでないと、これからの女子はだめね。
生きることを楽しんでいると、ただそれだけで「魅力的な人」になれるようだ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
東京は銀座で100年日記の基本&中級セミナーを行いました。今日も楽しかったー!!\(≧▽≦)/
でも声がガラガラになって最後はギリギリ声を絞り出したという感じです。もっとお腹から声を出さないとなぁ。。。
さて、今月は「不用品徹底処分月間」です。今日は粗大ごみとして、ダイビング器材一式と古いカメラの三脚を処分しました。ダイビング器材は高額で買ったし、「もしかしたらまた使うかも」ととっておいたのですが、とにかく大きくて場所をとります。この何年も全く使っていません。今年も使わないだろうし、来年も使わないだろうと思うので、思い切って処分することにしました。
部屋の片隅に陣取っていた目障りなものが無くなって、部屋がすっごーーくスッキリ!! 嬉しい!!!

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート