◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

ナポレオン・ヒル:待つな。ちょうどよいときなどない。

2016年03月07日(月曜日)

待つな。ちょうどよいときなどない。

ナポレオン・ヒル

暖かい日が続き、春を感じられるようになってきました。

こういう時期は新しいことを始めてみたくなりませんか?
健康のために運動を始めてみようかなとか、勉強を始めようかななどと。
部屋の模様替えのように、気分を一新することもいいですよね。

こうして「よし、新しいことを始めよう!」と思ったとき、「せっかくだからキリのいい4月1日からにしよう」などとスタートを先送りしてしまう人がいます。

つくづく「もったいないなぁ」と思ってしまいます。
どうして今すぐ始めないのでしょう。

ちゃんと準備してやろうなどと思わずに、とりあえずスタートしちゃって、必要なことはやりながら途中で手に入れていけばいいんです。

ちょうどいいタイミングは常に「今」。
心が動いたときに、体も一緒に動かしてしまいましょう。

*関連するページ:
白い紙を眺めて、何も思いつかないから描かないと、その紙は白いまま。とにかくペンを持ち描くことで、自分の描きたいものに近づける
経験値がマイナスになることはない。けれど、頭で考えているだけではいつまでたっても経験値はプラスにならない!
完璧でなくても、多少不恰好でも、ひたむきに取り組んだ結果を、案外まわりの人は見てくれている

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
やりたいことを着々と実現しているお友達がまわりにたくさんいて、幸せです♪
そういう人達に囲まれて生きていきたいと思っていたので、その私の願いが現実になってきました。
やりたいことを実現している人って、ご機嫌です。こういうご機嫌な人をもっともっと増やしていきたい! そのためにどうするか。どんなことをしたらいいか。今日はそんなことを考えながら過ごしました。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート