◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

夢には二種類ある。かなう夢とかなわない夢だ。それには法則があって、かなう夢は必ず世のため人のためを考えていて、たくさんの人たちが支えてくれる。

2016年03月08日(火曜日)

夢には二種類ある。
それは、かなう夢とかなわない夢だ。

そしてそれには法則があって、かなう夢は必ず世のため人のためを考えていて、たくさんの人たちが支えてくれる。

逆に、自分の欲望を満たすだけの夢を持っても、誰も応援してくれることがなく、いつしかそんな自分を嫌いになってしまって、かなわなくなってしまうと思っている。

一歩を越える勇気
(栗城 史多 著/サンマーク出版) より

一歩を越える勇気栗城さんがエベレスト単独・無酸素登山に挑むのは、「不可能という心の壁」を取っ払いたいから。

「無理だ」「無謀だ」と思っている人たちの心の壁をぶち破りたいから。そういう姿を見せることで、他の誰かが一歩を踏み出す勇気を持ってもらいから。

こういう志をもって行動するようになってから、応援してくれる人が増え、環境がどんどん良い方向へ変わっていったそうです。

私の夢は「世の中をご機嫌な人だらけにしたい」ということ。
この夢を抱くようになったのはもう10年ぐらい前ですが、こんなバカバカしい、それこそ夢みたいなこと、とても恥ずかしくて人には言えませんでした。

人に話すようになったのは「100年日記」の本を書いた後です。
恥ずかしかったけど、思い切って言ってみたら、この夢に賛同してくれる人が周りに集まるようになりました。

私一人では難しかったことが、協力してくれる人たちのおかげで全国で100年日記セミナーを開催できるようになりました。

大きな夢を叶えるには一人の力だけでは無理だと思うのです。
たくさんの人の支えが必要です。

そしてその応援を力に、淡々と、そして着実に実現に向けて進んでいきたいと思っています。

*関連するページ:
夢を書くと、脳からの援助が得られる|脳はあなたがその夢をつかむのを見ようと、ふだんより余計に働くようになる
長期的ビジョンをもっていれば、どうでもいい悩みは消えていく。目の前のことだけ考えて選んでいると、本来行きたかったところに到着できなくなってしまう
「ジョブ」はお金のため、「キャリア」は自分のため、「ミッション」は人のためにする仕事。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
歯列矯正を始めて2年半。あと残り150日になりました! あと少し!
あと少しといってもまだ5ヶ月あるわけですが、気持ち的にはゴールは間近だと感じています。
毎日鏡の前で「いーー」ってやって歯並びのチェックをしているのですが、この1-2ヶ月は動きが早いような気がします。あともう少し! 終わるのが楽しみだなー♪

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート