◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

自分が10年間チャレンジし続けるだけの価値がある目標や夢を描いてください

2016年03月10日(木曜日)

自分が10年間チャレンジし続けるだけの価値がある目標や夢を描いてください。

凡人であっても、あることを10年間継続できたら、能力の高い人が1年間がんばったとしても、到底追いつくことのできない差ができるのです。

未来記憶 イメージする力が結果を呼び込む
(池田 貴将 著/サンマーク出版) より

未来記憶日記を10年つけると、ひとかどの人物になれる」のだそうです。私は手帳や日記を使い始めて12年程になりますが、続けようと思ってやっているのではなく、必要だから続いているだけのこと。
結果としては現時点で既に期待以上のものを得ることができました。

ブログについてはまだ7年と2ヶ月。
10年どころか30年以上続けていくつもりでチャレンジしていますし、そうするだけの価値があると思っています。

仕事についてはココ・シャネルのようにできれば死ぬ当日、せめて前日まで続けたいと思っています。
それぐらいやりがいのあることを、一生の仕事としてやっていきたいのです。

結果が出るのを焦らずに、腰を据えてじっくりと取り組む価値のあることを考えてみましょう。

人生は長いようで短い。
だからこそ、価値あることに情熱を注げるといいなと思います。

*関連するページ:
10年後、幸せになれますか? 未来の悲惨さに気づいたとき、未来の自分自身のために、ちょっとだけ努力しようと思えます。
もし10年前の自分と比較して「10年前のほうがよかった」と思うなら、生き方を間違っている
突破口は、「好きなこと」です。ガマンの先に、自由はありません。10年ガマンしたら自由になれるわけではないのです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日まで声が枯れて出なかったのですが、ようやく普通に話せるようになりました! 良かったー!
今日はごちゃごちゃになっていた頭の中の整理をしていました。実際にはたくさんあるメモの整理。思いついたことを思いつく度にメモに書いているのですが、処理できていないメモが溜まっていました。
メモが溜まることで、頭の中が混乱してきていることをビジュアルで確認できます。そしてメモを処理しながら考えを整理していきます。
まだうまく整理できていない部分があるので、明日も引き続き頭の整理をしますよ。うまく整理して企画書に落とし込みたいです。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート