◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

幸せは、自分の側から先に与えることで、ムクムク大きくなるという。

2016年03月11日(金曜日)

幸せは、自分の側から先に与えることで、ムクムク大きくなるという。
もっと幸せな気分を味わいたいなら、こちらから積極的に相手をニッコリさせようと行動することだろう。

未熟なひと言でも、素朴なしぐさでも、外へ向けてこころを表わすものはすべてプレゼントだ。

お金をかけずに贅沢に暮らす
(八坂裕子 著/三笠書房) より

お金をかけずに贅沢に暮らす―頭を使ってセンスよく!自分を磨いて素敵な明日をつくる (知的生きかた文庫)最近は仕事関係の本を読むことが多かったので、心を潤すために久しぶりに八坂裕子さんの本を手にとりました。

八坂裕子さんの本からは「ちょっとした幸せ」や普段の暮らしに艶を与えるヒントをもらえるので好き。

ここのところプレゼントをいただくことが多くてありがたい限りです。
セミナーなどでお会いした方からの心がこもった贈り物をいただいたり、気にかけてくださる気持ちはとても嬉しく、感謝しています。

どれがいいだろうかと頭を悩まして選んでくれたのだなと感じるし、手づくりのものは「これを作る間、私のことを思ってくれたのだなぁ」と感動しますし、私が好きなものを見つけた時に私のことを思い出してくれたということにも感動します。

心が感じられるものはとにかく嬉しいですね。

心が豊かに感じられる生き方を、これからも心掛けていきたいなと改めて思いました。

*関連するページ:
言葉よりもさきに あなたに贈りたいもの
平和は神から人間への贈り物ではなく、人間同士の贈り物であることを忘れてはいけない。
抱擁は完璧な贈り物である。ひとつのサイズで誰にでも合うし、もらったものを返しても怒る人はいない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
子どもの頃、「なにもない日」は「つまらない日」でした。
今は「なにもない日」がとても貴重でありがたい日だと思えます。あたりまえの生活ができることに感謝×感謝です。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート