◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

間違った努力をいくらコツコツやってもダメ。正しい努力をコツコツやることこそ、大切。

2016年03月14日(月曜日)

間違った努力をいくらコツコツやってもダメ。
正しい努力をコツコツやることこそ、大切。

これは二年前の「日刊コボジュン」に書いたことですが、今日も同じことを痛感しました。
[日刊コボジュン0179] 間違った努力をいくらコツコツやってもダメ。正しい努力をコツコツやることこそ、大切。

東京マラソンに出てみたいと思って始めたランニング。
最初は走り方の基礎の基礎を知らないまま、自己流で適当に走っていました。その結果、膝や関節などを痛めていました。

間違った努力をコツコツやっていてもダメだということです。
ランニングコーチに基礎の基礎を教わったことでおかげで膝などを痛めることなく、長い距離を走れるようになりました。

今日はこの[名言コツコツ]について、貴重なダメ出しをもらいました。
自分ではどこがどうダメなのかわからないので、どう改善してばいいかもわかりません。
友達にアドバイスを求めても本音で語ってもらえることは難しいし、そもそもダメな部分が見えていないこともあります。

ダメな部分がわからずにただ続けているのでは成長できませんよね。

ダメな部分が見える人から「なぜダメなのか、どうしたら良くなるのか」を指摘してもらえたので、これからは書き方を変えていこうと思います。

やっている努力が正しいのかどうか、自分よりもはるかにレベルが高い人にチェックしてもらわないと、間違った努力を続けてしまいますね。

*関連するページ:
自分が10年間チャレンジし続けるだけの価値がある目標や夢を描いてください
すぐに結果が出ることなど、大した挑戦ではない。結果が出るまであきらめない、そう思えることを見つけるって大切
苦手意識があるからこそ、人は意識的な努力を積み重ねる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
100kmレースまで残りわずかになってソワソワしてきました。今週中にロングを走らなくては!!
週末の連休は雨の予報なので、どこか平日でロングを走ろう。明日はいいお天気になるといいなぁ。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート