◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

運頼みと違って論理や努力は積み重ねることができる。だから侮れない。

2016年03月16日(水曜日)

ホームランを打つには多少の運が必要ですが、三割打率を目指すのは論理と努力でできる。

運頼みと違って論理や努力は積み重ねることができる。
だから侮れない。

まんがでわかる 指名される技術(1)
(堀江 貴文・斎藤 由多加 著/ゴマブックス) より

まんがでわかる指名される技術(1) 六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術このブログはコツコツと地道な積み重ねをしていこうというメッセージをこめて、「名言コツコツ」という名前にしました。

短期間に派手で目立つ結果を出したいという気持ちがあるからこそ、「いやいや、じっくりと着実に努力を重ねていこう」と自分に言い聞かせています。

積み重ねることの利点は時間を味方にできること。
時間の経過とともに有利になっていきます。

積み重ねたものはそう簡単には揺るがない。安定感がある。
だから自信も育ちます。

それに、しっかり準備をしておけばチャンスも掴みやすくなります。

ただやみくもに続けるのではなく、工夫を重ねながら続けていく。
ゆっくり、でも着実に前へ進みましょう。

*関連するページ:
種をまいて花が咲くまで「続ける」ことを努力と呼ぶのであって、いやなこと、つらいことを耐えてがんばることが「努力」ではない
どんな小さなプラスでもいいから、努力によって勝ち取ったものがあったら、必ずそのことを自分で評価してあげましょう。
すぐに結果が出ることなど、大した挑戦ではない。結果が出るまであきらめない、そう思えることを見つけるって大切

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
洗濯ネットのファスナー部分が壊れてしまって、久しぶりに100円ショップへ行きました。洗濯ネットぐらいサクッと買えると思っていたのに、甘かった!
壁一面にさまざまな洗濯ネットがかかっているではありませんか。大きさや形状の違いだけでなく、「○○専用」というものが多い。いったい全体、どれを買えばいいんだ? と唖然としました。
選択肢が多いのは嬉しい。けど、多すぎると困る。この状態、なにかに似てるなと思ったら、手帳選びも同じですね。種類が多すぎて、どれが自分に合うものなのかわからなくなってしまいます。手帳の場合は選ぶのも楽しみのうちですが、洗濯ネットのようなものは頭を悩ませることなくサクッと選びたいですね。(結局、一番シンプルそうなものを選びました)

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート