◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

本質的で、いつまでも興味をもてるものでなければ、成功し続けることはできない。

2016年03月20日(日曜日)

本質的で、いつまでも興味をもてるものでなければ、
成功し続けることはできない。

楽しみながら仕事をしていると力がわいてきます。
毎朝、目が覚めるたびに新しいアイデアが生まれます。
目標は達成できる、創造力と勤勉と仕事への情熱があればうまくいくと、常に信じることができるのです。

マーサの成功ルール
(マーサ・スチュワート 著/トランスワールドジャパン) より

マーサの成功ルール情熱というのは一時的にパッと勢いよく燃え上がるものではなく、まるで炭火のようにじっくりジワジワと燃え続けるものだと考えています。

火力が強いと表面は焦げても中が生焼けということがありますよね。
そうではなく、じっくりと中までちゃんと火を通すには、程よい火加減でしっかり燃え続けなければいけません。

私がこうして7年以上(2600日以上)ブログを更新し続けることができるのは、ちゃんと自分の内に燃え続ける情熱があるから。

本物の情熱を持っているかどうかは、長く行動し続けられるかでテストされています。

私にとってのもうひとつの情熱は、手帳・日記の活用法を伝えたいということ。
目覚めた瞬間からわくわくして、「毎日が充実している」と実感できるような生き方をするためのツールとして、手帳や日記の活用法を広めていきたいと願っています。
(詳しいことは、プロフィールページのほうにまとめてみました)

本質的で、いつまでも興味をもてるもの。
自分ではまだ気づいていなくても、きっと自分の内にみつかるはずです。

*関連するページ:
羽生善治:報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、それこそが才能
情熱は困難を克服し、つらい時期を耐え続けるのに欠かせない燃料
悔いのない人生という実感を得るのは至難のことだが、なにに情熱を注いだか、それを継続させたかで悔いが消えるのは確かだ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はマラソン大会が各地で開催されていて、マラソンを走った Facebookのお友達が多かった。お天気に恵まれて良かったですね~。私も早く走りたいなぁと思う反面、練習不足なのでもうちょっと先だといいなと思ったり。^_^;;
昨日はブログのプロフィールを更新しましたが、今日は手帳カウンセリングの申込みフォーム作りに悪戦苦闘しました。
手帳&日記カウンセリング
明日もブログの見直しをするつもりなので、結局この三連休はワードプレス三昧ということになりそうです。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート