◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

「子ども言葉」で目標を書けば、行動の起点になる

2016年04月04日(月曜日)

「子ども言葉」で目標を書けば、行動の起点になる

小難しい抽象的な目的が、5つも6つもあったのではちからを発揮することはできません。
目標とは本来、子どもっぽいものなのです。

あなたは「言葉」でできている
(ひきた よしあき 著/実業之日本社) より

あなたは「言葉」でできている「ああしたい、こうしたい」という夢や目標は、シンプルであればあるほど、力が出ます。
そう、子どもでもわかるぐらいシンプルに表現できることです。

「オリジナル手帳を作りたい」
これは数年前からずっと夢みていたことです。

手帳オタクにとってオリジナルの手帳を作るというのは、まさしく「夢」なのです。この夢をついに本気で実現する時がやってきました!

夢って必ずしも一人で実現させなくてもいいんですよね。
いえ、むしろ多くの人の力を借りて実現させていったほうがいいと思うようになりました。

手帳作りについても、最初は一人でやってみるつもりでした。
けれど一人だとわからないことも多くて、なかなか前へ進めないのです。

そこで多くの人の力を借りることにしました。
そのためには「なにをやりたいのか」「なぜやりたいのか」を伝える必要があります。できるだけわかりやすく、シンプルに。

今日は2回目のメルマガ号外を出して手帳プロジェクトのメンバー募集をしました。うまく伝えられたかわかりませんが、すでにメンバーへの応募が次々と届いています。

プロジェクトメンバーと一緒に、役に立つ手帳を開発したいと思います。
またまた楽しくなりそうですよ!

*関連するページ:
「やるべきことをこなす脳」だけではなく 、愉しいことに没頭し、中毒になるほどに脳を使わなければ、スカッと晴れやかな日々はやって来ない。
暮らしは見栄をはらず、身の丈にあったものでいい。でも、やりたいことへの望みは背伸びをしていい
目標は「未来を変えるため」ではなく、「今を変えるため」「自分を変えるため」に持つものなんです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
しまった、今日は食べ過ぎてしまった。
お腹が空いているタイミングでスーパーへ買物に行ったので、あれもこれもと買い過ぎて。買ってきたからには食べるよねー。中途半端に残すのもイヤなので食べきったら、お腹いっぱいで苦しい。
食べ過ぎても「走ればいいよね」と簡単に考えてしまうので、なかなか反省しません。^_^;;

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート