◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

納得しなければ行動しない人は、行動力があるとは言えない。「息をするように」行動しなければならない。

2016年04月05日(火曜日)

納得しなければ行動しない人は、行動力があるとは言えない。
「息をするように」行動しなければならない。

ジョルジュ・クレマンソー (フランスの元首相)

「息をするように」、すーっと新しいことにチャレンジできたら世界が変わりそう。

4月3日(日)は東京で3回目の「ドリームカフェ」を開催しました。
「ドリームカフェ」というのは、夢を実現させる作戦会議の場です。
今年の1月からスタートし、ほぼ月1回のペースで定期開催しています。

漠然とした夢は、人に話すことでどんどん具体化します。
そして一人でアイデアを練るより、バックグラウンドが違う人から素晴らしいアイデアやヒントをもらうことで、夢の実現は加速していきます。

いざ夢にむかって進もうとしても、一人では怖気づいてしまったり、弱気になることもあります。いきなり壁にぶつかるかもしれません。
そんなとき、背中をポンッと押してくれる仲間がいるととても心強いのです。

また、「ドリームカフェ」では次回までに何をやるつもりか、みんなの前で発表します。これでモチベーションが上がります。

実際、ドリームカフェメンバーの行動力がぐーんとアップしてきましたよ。
他のメンバーが前へ進んでいることが良い刺激となり、私も勇気を出してオリジナル手帳の開発など、やりたいことにチャレンジできています。

自分をどんな環境におくかはとても大切。
行動力がある人達に囲まれることで、行動力は自然とアップします。

もし自分の行動力が低いと感じるなら、「どんどんチャレンジすることが普通」という人達とつきあっていきましょう。

*関連するページ:
人生の変え方を覚えよう! 行動することで自分の日々がよくなる、と体で覚えることが大切です。
チャンスは能力順ではなく、先着順。能力がたとえ及ばなくても、チャレンジしよう
目の前の景色がいつまで経っても変わらないのは、自分自身が一歩も歩いていないからだ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
100kmレースまで禁酒することにしました。
どのくらい影響があるかわかりませんが、ビールを一杯でも飲んだ翌日は走ると身体が重いので、飲まないほうがいいだろうと思うんですよね。
あとは出来るだけジャンクなものを避けて栄養のあるものを食べておこうかな。もうトレーニングする時期ではないので、調子を整えることに意識を向けていきます。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート