◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

夢を語り合っている間は、人間は平穏な気持ちになる。夢は未来への架け橋だ。

2016年04月06日(水曜日)

夢は未来への架け橋だ。
夢を語り合っている間は、人間は平穏な気持ちになる。

いま、どんなに辛くて大変なことに苛まれていたとしても、明るい未来があれば乗り切れる。

中島 孝志

昨日は「ドリームカフェ」という夢を語り合える&サポートしあえる場についてご紹介しました。

今は東京と富山で「ドリームカフェ」が開催されていますが、年内にあと3ヵ所ぐらいで「ドリームカフェ」をスタートできるかなと思います。

安心して自分の夢を語れる場があるって、とても良いものですよ。
だからもっと「ドリームカフェ」を増やしていきたいと考えています。

「ドリームカフェ」のような場に参加できない場合、自分自身と夢を語り合うのも効果的です。
私は手帳やノートに夢・やりたいことを書いて、頻繁に振り返っていました。

もちろん今でも夢をノートに書いて、「どうやったら実現できるだろう?」といつも考えています。

作りたい手帳、やってみたいセミナー、書きたい本のことなど、夢について考えているとニヤニヤしてしまいます。

もし手帳に「やらなければいけないこと」しか書いていなければ、手帳を見てニヤニヤすることなんてないでしょう。

あなたの手帳やノートは、見るだけでウキウキするものになっていますか?

*関連するページ:
人間はね、今日が辛いっていうのは意外と耐えられるんですよ。だけど、明日が暗いっていうのは辛いんですよ。
自分がどうやって死ぬか、そしていつ死ぬかは選ぶことができない。でも自分がいま、どんな風に生きていきたいかだけは選ぶことができる。
明日には、何が起こるかわからない。どんな楽しいことが待ち受けているかわからないと思うと、ワクワクする。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はノート術ムックの取材を受けましたよ。
手帳シーズンが終わったので取材はしばらくないかなと思っていましたが、ノート術は季節関係ありませんね。
うーーーん。日記術をテーマにした取材ってどうしてないんだろうなぁ。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート