◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

孫正義:挑戦することで、初めて見えてくる景色がある。

2016年04月24日(日曜日)

挑戦することで、初めて見えてくる景色がある。

孫正義

今日は初めての100kmウルトラマラソンに挑戦しました!

こんな時間(17時半)にブログを書いているのは、故障のためリタイアしてしまったからです。

制限時間に間に合わずに失格になったことが過去に一度ありましたが、まさか、自分からマラソンをリタイアするなんて全くの想定外でした。
しかも故障の内容も走行距離も「まさか」と思える結果で、しばらく茫然としてしまいました。

悔しいし、反省点もたくさんありますが、こういうことも挑戦したからこそわかったこと。やる前から「わたしには無理」とギブアップしていたら学べなかったことです。

それでも、とにかく悔しい。
だからこそ、次の挑戦への意欲が湧きます!

*関連するページ:
なみなみと注がれた水を「こぼしてはいけない!」と思うより「こぼれたっていい!」という気持ちでいよう
白い紙を眺めて、何も思いつかないから描かないと、その紙は白いまま。とにかくペンを持ち描くことで、自分の描きたいものに近づける
ブルース・リー:失敗を恐れるな。失敗することではなく、目標を低く掲げることが罪なのだ。大きな挑戦では、失敗さえも栄光となる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
帰宅後、お風呂に入って痛みがあるところをテーピングしてみました。
テーピング前は足を引きずって休み休み歩くのが精一杯だったのに、テーピング後はかなりラクに歩けるようになりました。テーピングすごいなぁー!!!
レース中にテーピング出来ていればもうちょっと走れたかなと思うと悔しいです。今後のレースではテープを持って走ります!
もちろん故障しないのが一番ですが、「想定外のことがおこると想定しておかなくてはいけない」というのが今回の一番大きな教訓です。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート