◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

牛一頭は食べられないが、ステーキなら毎日食べられる

2016年04月29日(金曜日)

牛一頭は食べられないが、ステーキなら毎日食べられる

アメリカの格言だそうです。
いきなり大きな目標に取り組むのは無理でも、小さく分割すれば成しえるということ。

「手に負えない」と思える大きなことは、「これなら出来そう」と思える大きさまで分けてしまえば取り組むことができます。
あとはコツコツ片付けていけばいい。

2016年も3分の1が終わろうとしています。
今年やりたいと思ったこと、年初に決めた目標の進捗具合はいかがでしょうか?

連休で一息つけるタイミングで進捗の確認や計画を練り直すのもいいですね。

*関連するページ:
行動を起こすから、その先に何かが生まれる。変化は突然ではなく小さな努力の積み重ねから生まれるんです。
花は一瞬にして咲かない。大木も一瞬にして大きくはならない。一日一夜の積み重ねの上にその栄光を示すのである。
頂上を見ると辛くなるから足元を見てコツコツ歩く。そのうち面白い展開が起こってまたやる気が出る。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
レース前に食べ過ぎて増えていた体重が、ようやく戻ってきました。でも、連休って危険だなぁ。油断してまた増えてしまいそう。
脚の状態は良くなってきましたがまだあまり動けません。動かずに食べてばかりだから注意しないと・・・。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2016年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート